まさアキの ないしょばなし

関東在住、定年過ぎ、おやじ、オリックスファンです。

こういう叫びが大事だな

2018年12月30日 06時51分57秒 | 意見
西隣の古田一人(かずひと)さん(68)は、20分ほど前に買い物から帰って離れにいたところ、「いつもとは違う(姉妹の)騒ぎ声」に気づいた。外に出ると白い煙が流れ、姉妹2人が2階の屋根で「息ができない」「早く助けて」「こんなとこで死ぬのはいや」と叫んでいる。庭の手入れに使うはしごを物置から出して平屋の離れの屋根へ上がり、さらにはしごを隣家の2階屋根へとかけ直した。

京都市で民家が火事で焼けて、老夫婦は自力で逃げたが、ひ孫の三姉妹が取り残された。
お隣のおじいちゃんがほかの二人の男性と協力して、はしごをかけて、助けたらしい。美談である。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐ日の出 | トップ | 年の瀬 寒いね »

コメントを投稿

意見」カテゴリの最新記事