まさアキの ないしょばなし

関東在住、定年過ぎ、おやじ、オリックスファンです。

春は遠慮がなくなるんだよね

2021年03月10日 10時12分21秒 | 日記

昨日仕事で大通りを走っていたら、左側の歩道を歩行者二人が歩いていました。

女子二人、20代かなあ、ふあんふあんな髪をして、ふあんとした

さくら色のスカートをはいて、ご機嫌で話しながら歩いていました。

春だなあって光景です。

そこへ、女性自転車、40代後半かなあ、セルフレームで不機嫌そうなタイプ。

「どいて」「あんたたちは端っこ歩きなさい。」歩道の隅の土手みたいなところを左手で

指さいて、指示して、自転車ですから猛スピードで去っていきます。

あたしの仕事クルマ、サンバーで追いつく勢いで。

歩道であんなのに追い回されたら怖いんなあって感じの人。

 

歩道は歩行者のもの、ちゃりはすみっこに寄せて走り、歩行者に危険な目に会わせてはいけないという

最近の警視庁が説く交通道徳を、セルフレームおばは知らないのでしょう。

視野の狭い、いつも怒っているタイプかもしれませんが。

細かい事情は分かりませんが、

すいませ~ん、通してください~、って綺麗な声は彼女の口から出なかった、ま、そういうことでした。

 

せっかく暖かくなって来たんですから、いい世の中にしましょうね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セサミンのCMに | トップ | だから何なのニュース »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事