まさアキの ないしょばなし

関東在住、定年過ぎ、おやじ、オリックスファンです。

兵庫の山火事の原因は

2014年05月12日 12時09分56秒 | 日記
兵庫県赤穂市木津で11日夕に出火した山林火災は、発生から約14時間後の12日午前6時前、約70ヘクタールを焼いてほぼ消し止められた。人家への被害やけが人は出ていない。県警赤穂署は同日、バーベキューの火の不始末が原因とみて赤穂市木津の会社員、河原大剛(だいごう)容疑者(40)を森林法違反(森林失火)容疑で逮捕。被害地域の南側山裾にある自宅裏庭に捨てた炭火から森林に燃え移り、折からの乾燥状態と強風で広がったとみて調べている。(毎日新聞)

いやあ、逮捕、早いね。
バーベキューと原因を即断したのも、すごいな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日差しの強い日曜日 | トップ | 成城石井の買収 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事