まさアキの ないしょばなし

関東在住、定年過ぎ、おやじ、オリックスファンです。

久々のちゃり通勤

2016年09月16日 23時15分30秒 | 日記
6月10日以来、3か月ぶりの自転車通勤で新宿まで。
雨が降りそうでしたが、自宅周辺は一滴も降っていなかったので
強引に出発。
でも・・西東京市から先は、パラット来たりして。
ハラハラでした。

たいていの若者はあたしを追い抜くのですが、杉並で会った
クロスバイク青年は、バスを追い抜かない。歩道前では
じっとしている。とても礼儀正しい自転車乗りで、
若いのに感心な人でした。
中野坂上の手前から一緒になった人は、若い女子でしたが
坂道をゆっくりじっくり登り、新宿ガード前では
ほとんど惰性で走る、省エネ型の優しい自転車乗りさんでした。

いいですね。優雅で。
お二人とも育ちの良さを感じました。

帰り道、18時ごろ、あまりに空腹なので
そばの増田屋に入ってしまいました。

そのあと走行、西新宿から渋谷の本町あたり
路面が濡れていましたから、直行していたら雨にあたったね。

そのあと、3か月ぶりに銭湯。
若いお父さんと3歳くらいの子供のペアがいて、
可愛かったなあ。

20時半ごろ、無事に帰りました。
久々なので、脚に負担のないように、きょうはゆっくり走行しましたよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪神大補強?? | トップ | 用事で一日がつぶれた土曜日 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事