まさアキの ないしょばなし

関東在住、定年過ぎ、おやじ、オリックスファンです。

もう隠居しかないですな

2021年07月21日 16時05分09秒 | 日記

昨日は出勤だったんですが、

バス停に向かう途中の夏の雑草の花に

みつばちが飛んできて、蜜を集めていた。

この、みつばちは何処から来て、どこの巣に帰るのだろうか。

みつばち、かわいいな。

暑い中、はたらいていて。

 

さっき、リビングでかたずて物をしていたら

外のめだかの鉢んところに、一羽のきじばとがいて

しきりに水を飲んでいた。

外の気温が高く、雨が降らなくなって1週間は経つので

鳥たちも水を求めて困っているなのでしょう。

たくさん飲んでいいぞ。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛行機までとばして | トップ | そう、我が国はまだ、中世(... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事