まさアキの ないしょばなし

関東在住、定年過ぎ、おやじ、オリックスファンです。

12月18日は変な一日

2020年12月19日 08時22分42秒 | 日記
昨日の朝、ネクタイをしていないことに気が付いた、
ところまで、ライブで??ブログにアップしたと思う。

その時、バス待ちだったんだけど、
駅前の方がコンビニ、沢山あるから、
ネクタイを探しに行こうかとチラッと思ったんだよね。

でも寒い~、思いとどまって通常通りバスに乗った。

職場近くにある7-11

えーネクタイって全然ないのね(驚)
協会時代、何回かコンビニネクタイにお世話になったのにィ。
黒いのだけ、一種類。

職場に行く。
ネクタイをしていないので作業着のファスナーは限界まで引き上げる。

いやあ、これはまずいな。
上司に見つかるな。
行政職というのは無関心に装って、他人のことはとってもとっても
よおく見ているモンなんです。こわいくらいにね。

よしいいや、くろでもいいから買ってきてネクタイしちゃえ。
人間、形が大事だから

先ほどの7-11に行きました。
値札も見ずに。

東京新聞とネクタイで、
「1715円頂きます」

えーーーー??

内心大驚愕ですよ。そんな高いの???

クルマの外でこっそりして。
ものすごくやわらかい布地の高級「葬儀用」ネクタイ

さっきと同様に限界近くまでファスナーをあげ
何食わぬ顔で席に戻りました。

つづく

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日12/18は | トップ | 12月18日は変な一日(そ... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事