まさアキの ないしょばなし

関東在住、定年過ぎ、おやじ、オリックスファンです。

木下恵介劇場という昔のドラマ

2024年02月15日 21時36分30秒 | 日記
TBS系で放送されたらしい、1973年のドラマ 思い橋 というもの

淡島千景、花沢徳衛、松坂慶子ほか
若いのです、みんな。

埼玉県秩父市の旅館が舞台で高橋玄洋さんの脚本なので
苦労話と人情噺がまじったようなやつ。

いざ東京に行くというと、開通して4年くらいしかたっていない
西武鉄道秩父線が出てきて、まだ一日2本しかなかった特急初代のレッドアローがあって。

松坂慶子 まだ、愛の水中花、ほどの色っぽい路線でなくて
元気のいい、顔の大きな娘さんという感じでしたね。
お姉さん役の上村香子の方が、へえってかんじです。

レッドアロー車中会話のシーン、外の景色が中村橋あたりで、もろわかり。
たのしかった。
BSやテレビ神奈川の

なつかしの名作ドラマ再放送

誰が見ているのでしょうかというほど、うんとこさ古いものを放映していて
結構楽しいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あなたはどっちの味方なの | トップ | 今日の西武バス »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事