あすこは伏見がちゃんとリ−ドするように。
それと正尚だな。
いつも、ランナーいると弱くて、関係ないときに本塁打。
あまり頼りにならない。
結果論だが中川を早く代打に。
頓宮まだ若過ぎ。
ソロ本塁打の山がとても勿体ない。
今頃ガオラで近藤キャスターが大喜びしているんだろ。
あしたは。
いややめておこ。
4月2日、千葉県の森田健作知事(当時)が自身の代表曲「さらば涙と言おう」を披露しながら、退任挨拶を行った。 「身の丈以上の仕事をさせていただいた」と語る表情には、やり切った様子がにじみ出ていた。 12年ものあいだ県政を担った森田知事の退職金は、3期分あわせて1億2009万6千円だ。
ふううん。
そんなに他人の給料や退職金に興味があるのは、
嫉妬でしょ。 うらやましんでしょ。
だったら、記者さんも立候補して、
知事とか、議員とか、やっていたらいいんじゃない。
どれほど重責か、
どれほど眠れないか。
給与や退職金はその代価。
だからもらっていいんです。
その代わり他人がああこう言わない。
それが大人です。おとなというものですよ。
何だか幼稚っぽいね。
小学生か。
あっちの方が時給100円多いって騒ぎ立てるパート女子従業員か。
程度が低くて・・・・
山口県は23日、県内の医療機関で保管していた医療従事者向けの新型コロナウイルスワクチン3瓶(1瓶で6回接種、計18回分)が冷蔵庫の故障で使用不能になり、廃棄したと発表した。
県によると、22日午前8時ごろ、医療機関の職員が冷蔵庫が止まっているのを確認した。
21日午後8時ごろには正常に作動していたという。
この冷蔵庫は製造から約10年経過しており、故障の原因は不明。
保管方法に問題はなかったため、医療機関名は明らかにしないという。
県は「貴重なワクチンなので残念。県内の医療機関には改めて適正な温度管理と取り扱いを呼びかけていく」としている。
冷蔵庫の故障なんて家庭用の冷蔵庫でもあり得る話でしょ。
たまたま、新型コロナウイルスの(毒な:アキの解釈では)ワクチンが入っていただけの話。
それも一日分とかならともかく、18回分でしょう。
大いに無駄になったならともかく、大した量ではない。
少なくとも、山口県のお上が、コメントを出すような話ではないのに。
担当者の憔悴ぶりが想像できてとても可哀想です。
こんな話を嬉しそうに報道する毎日新聞って、どんな新聞社なのでしょうね。
「玄関先には、その日の夜勤に持っていくためのお弁当まで用意してありました。リビングで食事を摂っている最中に体調が急変したのでしょう。テーブルで嘔吐して、座った状態のまま後ろに仰向けになるように、目を見開いて倒れていたんです。
自宅から病院も警察も近いため、同僚が到着するよりも早く救急隊員と警察官が駆けつけたものの、すでにAさんは冷たくなっており、その場で死亡が確認されました」
その後の検死の結果、Aさんの死因は小脳からの脳出血と、くも膜下出血だと判明。Aさんに既往症・基礎疾患はなく、明らかに突然死だった。
これは4日前にコロナワクチンを接種された、26歳女性看護師さんの
死亡実例。ワクチン接種のために亡くなりましたネ。
新型コロナウイルスは、血栓ができる、
脳内出血する、
肺内に血栓が出来て呼吸困難になり死亡する、ので
皆覚えておいた方がいいです。
死ぬんですよ。ワクチンは予防薬ではないのでね。
まちがえないように。
私は打ちません。
そんなことはないでしょうが、もし職場でワクチン接種を強く勧められたら
あるいは接種を強制する、それに近いことが行われたら、即座に退職します。