百貨店や総合スーパー(GMS)が、平成28年春の新就学児を対象にした「ランドセル商戦」が、昨年より1カ月以上早くスタートした。春の大型連休に親子と祖父母の3世代で来店するケースが増えるのを見越した措置だ。各社とも、デザイン性を重視した高価格帯の商品で売り上げ増を見込んでいる。
3世代デ選ぶって?
お盆に売れたから、今度はGWだって?
あたしの、次女は1月の正月休み明けにひばりヶ丘の西友ストアーに
あたしと、末っ子と3人で行ったときに、
その頃珍しかった、すこしだけローズ色のかかったランドセルをさして
これがいいーーー
周辺のごく普通のランドセルが2万だったのに
そいつは4千円増しで高かったが、
まあいいか
次女に甘いあたしのクセで、すぐに買ってしまいました。
もう買ったの?早いね。郁子に言われました。
今は、19色もあって、意味のない装飾もあって
10万近くするのもあって、でも6年間しか使わないんでしょ。
高学年になったら、女子なんかランドセル使わない児童もいるでしょう。
はっきり言って、意味のないランドセル商戦。
大人が、ばかに見える、商売だと思います。
3世代デ選ぶって?
お盆に売れたから、今度はGWだって?
あたしの、次女は1月の正月休み明けにひばりヶ丘の西友ストアーに
あたしと、末っ子と3人で行ったときに、
その頃珍しかった、すこしだけローズ色のかかったランドセルをさして
これがいいーーー
周辺のごく普通のランドセルが2万だったのに
そいつは4千円増しで高かったが、
まあいいか
次女に甘いあたしのクセで、すぐに買ってしまいました。
もう買ったの?早いね。郁子に言われました。
今は、19色もあって、意味のない装飾もあって
10万近くするのもあって、でも6年間しか使わないんでしょ。
高学年になったら、女子なんかランドセル使わない児童もいるでしょう。
はっきり言って、意味のないランドセル商戦。
大人が、ばかに見える、商売だと思います。