![]() | なぜビジネス書は間違うのか ハロー効果という妄想フィル・ローゼンツワイグ日経BP社このアイテムの詳細を見る |
確かに、ページ合わせのために筆が走り過ぎている感じのビジネス書はある。
株価の行方のコメントの不安定さに似ている。
正しいこともあるかもしれないけど
正しくないこともある。
読み手に冷静な判断力が求められるのでしょう。
ただ、『お試しは、あくまで自己責任でお願いします。』と注意書きはすべきかもしれませんね。
投資の際の注記事項みたいに。
![]() | なぜビジネス書は間違うのか ハロー効果という妄想フィル・ローゼンツワイグ日経BP社このアイテムの詳細を見る |
![]() | 「ビミョーな未来」をどう生きるか (ちくまプリマー新書)藤原 和博筑摩書房このアイテムの詳細を見る |