へなちょこ株日誌

早いとこ累損から脱出したいワッ…

そして友よ、静かに死ね  

2013-12-22 00:18:53 | DVD
そして友よ、静かに死ね [DVD]
クリエーター情報なし
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン


わお…

かなりグッタリする落ちだったなあ…。

このところ、昔凄かったけど、歳取った系の映画が多かったなあ。

いつまでもドンパチドンドンしていられないけど、

やっぱりブーメランみたいに、やっちまたことのツケはめぐって来ちゃうんだな…

合掌。

しかし…

題名はそのままだったなぁ~

静かに死ねって…。合掌合掌合掌



オリンピックの身代金  竹野内豊

2013-12-02 22:11:50 | BOOK
オリンピックの身代金(上) (角川文庫)
奥田 英朗
角川書店(角川グループパブリッシング)


2夜連続…

最後までみました…。
結末に違和感はなく、最後まで楽しめた…と思ったが、寝て起きたら変な気分が残っていた。

死をもって訴えたかったことすら黙殺される者の無念…。

ギリギリのところで爆破を回避したのか…回避させたのか…。

たまたま人が死ななかったのか、死なないように計算したのか…。

立場によって見え方はそれぞれだが、なんとも悲しい…。

一人も殺さないうちに撃ち殺されたから悲しい…というのとは少し違う感じがする。

やはり、命を掛けての訴えが、聞いてもらえない…という悲しみなんだろうな…。

声を枯らして叫んでも、熱狂の中でかき消される鳴き声…。

大きな流れの中では、何にも出来ない個人…。

祭りから取り残された者の寂しさみたいにも感じた。


それにしても、豪華キャストだったなあ…。

インターセクション ゴーファーストの人

2013-12-01 19:54:25 | DVD
インターセクション [DVD]
クリエーター情報なし
東宝


展開を読ませる暇なく展開する…なかなか楽しかった。

見慣れない俳優陣だったけど、ゴーファーストの人お久しぶり…
でも、この前シャドーチェイサーで会ったっけな…

でも、よくよく考えてみると、あのきれいなお姉さんは、なんで旦那を殺そうとしてたのかな?

そして、あの赤ん坊は誰の子なのかな?

そして、なんで旦那はパスポートいっぱい持ってたのかな?

良く考えたら、まだ謎だらけなのね…

続編がある風なエンディングでしたが果たしてどうか…。