★シェリー★の輝きの小部屋~chez moi~

嵐、SixTONES、尾崎豊、中心のブログです!
記事及び写真の引用・転載はお断りします。

小江戸(川越)散歩&食べある記 Vol.2  地ビール編♪

2014年04月09日 | グルメ・食べ物ブログ
Vol.1からお読みになるかたは
こちら
からお願いします。

ランチを食べた後は、菓子屋横丁に戻って、駄菓子屋さんをのぞいたり、お団子を食べたり
シュークリームを食べたりとまさに食べある記♪
友達とあちらこちらの雑貨屋、小物屋をのぞいたりしながら古い町並み散策を楽しみます☆





天気予報では、あまり天気がよくないと言われて心配していたのですが
自称晴れ女パワー(笑)
めちゃくちゃ天気がよく、風もなく、食べある記には最高の天気でした!!

途中で、川越の地ビール
COEDOが飲めるお店を発見。
Mio Casalo  川越 蔵のまち店 (ミオ カザロ)
下のイートインスペースで
地ビールと長~いソーセージをオーダーして食べました。
COEDOビール、いくつか種類があったんですが
私は、伽羅をオーダー!
ソーセージは、ジューシーでめちゃおいしかったです(^^)




地ビールってクセがあっていつもならあまり好んで飲まないんですが
COEDOビールはおいしい♪
ちなみにここでビールを飲んだのは私だけで
友人は、隣のお店ではちみつのアイスを食べていました。
一口もらったのですが、このはちみつソフトもめちゃおいしかったです。
これぞ食べある記の醍醐味!!

その後
いくつ寄ったんだろう?って感じで
いろいろなお店を見て、いくつかお土産を買って・・・
なかなか最終目的地の「喜多院」に到着しない(^^;;;

3人で話をしていたんですが、あまり買い物好きではない男性(旦那や彼氏)
と一緒だとなかなかゆっくり買い物できないからね~などといいながら(笑)

さすがに歩き疲れたのでちょっと休憩!!



最初は、ワイン飲みたいね~なんて言っていたんですが
このお店の外観をみたらやっぱり地ビール!!ということで

「川越アートカフェ エレバート」
川越で唯一コエド生が5種類飲めるお店ということで
お店の中もレトロ調ですごく雰囲気がよく♪

昼間からまたまた、地ビールということで


私は、
漆黒-Shikkoku-
鮮やかな黒色と茶白色の細やかな泡立ちが冴える長期熟成ビール
2種類のブラックモルトのほか6種類の麦芽の配合が重すぎないまろやかさと軽さ

友人はそれぞれ

伽羅-Kyara-
赤みがかった深い黄褐色、伽羅色のビール
低温発酵ラガー酵母による、飲み応えありながら切れのある後味です。



紅赤-Beniaka-
赤みがかった琥珀色と香ばしい甘みが特徴の長期熟成プレミアムラガー
武州越戸川越産金時薩摩芋紅赤を使用

をオーダー!




ビールに合うおつまみで
ソーセージの盛り合わせ
ハムの盛り合わせ
レバー
を頼みました。



おつまみも、とてもおいしくてゆったりとした
大人の時間を満喫できました。


そのあと、大正浪漫夢通りをとおって




最終目的地喜多院へ。
桜、少し散り始めてはいましたが、すごくきれいでした。









桜って本当に綺麗ですよね。
満開の桜ももちろん綺麗ですが
散り始めの風情もまた個人的には大好きです。







喜多院の
五百羅漢も初めて見ました。



一体一体全部表情が違い、厳かな敬虔な気持ちになりました。




そしてお土産を買って帰路につきました~

もちろん旦那へのお土産に川越地ビール
COEDOを購入!



漆黒すごく気に入ったのですが、ビンしかなかったので
缶で購入できる
伽羅と紅赤と瑠璃を。

紅赤は薩摩芋が入っているので分類的には「発泡酒」なんですが
個人的には一番好きな味です。



女三人
小江戸散歩





天気にも恵まれ、食べるもの飲むものおいしく
古い町並みの情緒に惹かれ
散りゆく桜の美しさに目を奪われながら
本当に素敵な一日でした☆











☆,。・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆,。・:*:・'★,。・:*:・゜'☆,。・:*:・゜'

★ポチ応援お願いします↓ ブログの更新の励みになります☆



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

食べログ グルメブログランキング



♪気軽にコメントください♪
誹謗中傷、H系コメ以外は、遅くなっても、必ずコメレスさせていただきます(^^)v
ごめんなさい。アフェリエイト宣伝や稼げますブログの方もお断りします。
↑誹謗中傷コメントはスパム通知させていただきます!

Twitterやってます!
@ShellyJun0830
よければフォローしてください♪
ブログの更新通知とアラシゴトのつぶやきです♪
急ぎの質問の場合も、こちらにいただければ
早めにお返事させていただきます♪


■姉妹ブログ 「詩絵里(★シェリー★)の星の囁き達」

では、オリジナルポエムと自作小説を掲載しています。
現在、青春恋愛小説を掲載しています。
よければ、こちらも遊びに来てください♪

http://blog.goo.ne.jp/sherry0324



希望するお店のプランをWEBから予約


アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング


グルメ食品・ギフトを通販でお取り寄せ!ぐるなび食市場


レストランが作るこだわりの逸品から会議弁当やピザチェーンまで、出前・宅配の総合グルメサイト『ぐるなびデリバリー』

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小江戸(川越)散歩&食べあ... | トップ | 【OLランチ】ROYALG... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ・食べ物ブログ」カテゴリの最新記事