★シェリー★の輝きの小部屋~chez moi~

嵐、SixTONES、尾崎豊、中心のブログです!
記事及び写真の引用・転載はお断りします。

小江戸(川越)散歩&食べある記♪ Vol.1 お昼ご飯@うなっ子 

2014年04月09日 | グルメ・食べ物ブログ
先週末、女友達と3人で小江戸散策に行ってきました♪
川越市駅で待ち合わせをし(川越って、川越市、川越、本川越って3駅もあるんですよね~)

週間天気予報だとあまり天気がよくないっていう予報でしたが
自称晴れ女パワー(笑)
大変天気がよく、最高の散策日和でした。

菓子屋横丁を通って、まずお昼ご飯♪



友達がチョイスしておいてくれた

「いも膳 うなぎ専門店 うなっ子」

お店の外には大きなカメレオン?がいて
店内からは、おいしそうな香りが漂ってきます。





11:30頃に到着したので、まだ店内はあまり混雑してなく、
すんなり入れました。
食べログの口コミとかも事前に見ていきましたが
ここは、リーズナブルさが売りかな~と。

値段が安い分ウナギは小ぶりというのは事前情報で知っていたので
どうしようかな~と悩んでいると、お店の人が
いも重(いもうな重) きも吸付@2100円
を勧めてくれたので
それをオーダー♪



もちろん、生ビールも3っつ♪



いも重とは、さつまいもの混ぜご飯の上にウナギのかば焼きを乗せて
蒸したものだそうで・・・

うなぎは、値段相応で若干小さかったですが
蒸したおかげでごはんがホカホカ!
食べ終わるまでアツアツのご飯が食べられました。

鰻が少なくても、おいもの味でご飯は進むし、最後までおいしく食べられました。
(肝心なウナギのお味は、まぁこんなものかな・・と)
あと、山椒が、ミルの容器に入っていて
自分でひいてかけられるので、風味がすごくよかったです。

欲を言えば、もう少し、ウナギのタレが多くかかっていたら言うことないんですが。

でもお芋ご飯が最後までアツアツで食べられたし、肝吸いもおいしかったので
満足!!でした☆(肝吸いのお麩がハートの形だったのがなんかうれしかったです♪)

菓子屋横丁の近くに、食事場所が少ないからか
12時過ぎると満席に。

ビールの追加オーダーをして、お昼から2杯ビールを飲んで
大変満足なランチでした♪
うなぎ以外にもリーズナブルな定食もあったからか、若い人も多かったです。


小江戸散歩&食べある記
Vol.2(地ビール編)
に続きます。




いも膳 うなぎ専門店 うなっ子

昼総合点★★☆☆☆ 2.8
<script src="http://tabelog.com/badge/google_badge?rcd=11002341&user_id=2209489" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


関連ランキング:うなぎ | 本川越駅川越市駅川越駅






☆,。・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆,。・:*:・'★,。・:*:・゜'☆,。・:*:・゜'

★ポチ応援お願いします↓ ブログの更新の励みになります☆



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

食べログ グルメブログランキング



♪気軽にコメントください♪
誹謗中傷、H系コメ以外は、遅くなっても、必ずコメレスさせていただきます(^^)v
ごめんなさい。アフェリエイト宣伝や稼げますブログの方もお断りします。
↑誹謗中傷コメントはスパム通知させていただきます!

Twitterやってます!
@ShellyJun0830
よければフォローしてください♪
ブログの更新通知とアラシゴトのつぶやきです♪
急ぎの質問の場合も、こちらにいただければ
早めにお返事させていただきます♪


■姉妹ブログ 「詩絵里(★シェリー★)の星の囁き達」

では、オリジナルポエムと自作小説を掲載しています。
現在、青春恋愛小説を掲載しています。
よければ、こちらも遊びに来てください♪

http://blog.goo.ne.jp/sherry0324



希望するお店のプランをWEBから予約


アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング


グルメ食品・ギフトを通販でお取り寄せ!ぐるなび食市場


レストランが作るこだわりの逸品から会議弁当やピザチェーンまで、出前・宅配の総合グルメサイト『ぐるなびデリバリー』

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【OLグルメ】女子会にお奨め♪... | トップ | 小江戸(川越)散歩&食べあ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ・食べ物ブログ」カテゴリの最新記事