★シェリー★の輝きの小部屋~chez moi~

嵐、SixTONES、尾崎豊、中心のブログです!
記事及び写真の引用・転載はお断りします。

ファン投票でその年のNo.1を決める「ジャニーズ楽曲対象2012」発表!第一位は!?

2013年02月07日 | アラシゴト
ジャニーズ事務所所属アーティストが発表した楽曲のなかからファン投票でその年のNo.1を決める「ジャニーズ楽曲大賞2012」の結果が発表された。
そうです。

私自身、この企画は知らなかったんですが。

嵐ちゃんの曲は、ベスト10に1曲だけ
ワイハですね。

この曲は、潤君主演ドラマの主題歌だったから大好きだし、魂では一緒に踊りました!!
銀テが飛んできたのもこの曲だし※見事に紫ゲットしました。
なので、思い出が深い曲です。

第一位の「チャンパカーナ」も好きですよ♪
ipod touchにも入れているし、ノリがいいのにちょっと歌詞が大人なのも♪

あとは、エイトのあおっぱなも好きだし、
Hey!Say!JUMP「SUPER DELICATE」は、涼介の「理想の息子」見ていたし
大好きな曲です~

あ、ちなみに昔健君が好きだったので
V6「バリバリBUDDY!」
も大好きで、踊りを娘と一緒に覚えました♪


*******ネット記事より一部抜粋******


「ジャニーズ楽曲大賞」は、ファンが自主的に行っているもので、ジャニーズ事務所とはまったく関係ないイベント。
1年を通してリリースされたジャニーズ関連の楽曲を対象にネット上でファン投票を行い、その年の「ジャニーズ楽曲大賞」を決めるというものだ。
2006年のスタートから数えて7回目となる今回は、史上最多の3533ユーザーから票が投じられたという。

投票は2012年12月26日から2013年1月14日まで実施され、その結果は2月1日と2日にツイッター上で発表された。
ファンが選んだジャニーズ楽曲ベスト5(楽曲部門)は以下のような結果。

第1位 NEWS「チャンパカーナ」
第2位 NEWS「フルスイング」
第3位 エイトレンジャー(関ジャニ∞)「ER」
第4位 嵐「ワイルド アット ハート」
第5位 関ジャニ∞「クルトン」
第6位 NEWS 「WORLD QUEST」
第7位 Hey!Say!JUMP「SUPER DELICATE」
第8位 Sexy Zone「Lady ダイヤモンド」
第9位 関ジャニ∞「あおっぱな」
第10位 V6「バリバリBUDDY!」


1位の「チャンカパーナ」はNEWSが4人体制となって初となるシングルで2位「フルスイング」はそのカップリング曲だ。
ちなみに、2012年のオリコン年間チャートを見ると、ジャニーズ関連アーティストでは、嵐「ワイルド アット ハート」の6位が最高位で、NEWS「チャンカパーナ」は20位。CDの売り上げ枚数とコアなジャニーズファンからの人気では、少々ギャップがあるようだ。

また、「ジャニーズ楽曲大賞」では、楽曲部門のほかに、「未音源化楽曲部門」、コンサートやイベントが対象の「現場部門」、
好きなメンバーのカップリングを選ぶ「コンビ部門」、そして“自分の担当”=“お気に入りのメンバー”を決める「自担部門」が設けられている。
「自担部門」を見てみると、1位が増田貴久(NEWS)、2位が手越祐也(NEWS)。こちらでも、楽曲部門同様NEWSの強さが目立つ結果となっている。

主催者によると「ジャニーズ楽曲大賞」は「順位を決めるというよりは、それぞれが2012年をジャニーズの楽曲を通して振り返ってみようという趣向の企画」
だという。売り上げランキングだけでは分からない人気曲を知るという意味では、コアなジャニーズファン以外にも有意義なランキングだといえそうだ。


★ポチ応援お願いします↓ 皆様のポチがブログの更新の励みになります☆



にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへにほんブログ村


♪気軽にコメントください♪
誹謗中傷、H系コメ以外は、遅くなっても、必ずコメレスさせていただきます(^^)v
ごめんなさい。アフェリエイト宣伝や稼げますブログの方もお断りします。
↑誹謗中傷コメントはスパム通知させていただきます!

Twitterやってます!
@ShellyJun0830
よければフォローしてください♪
ブログの更新通知とアラシゴトのつぶやきです♪
急ぎの質問の場合も、こちらにいただければ
早めにお返事させていただきます♪


■姉妹ブログ 「詩絵里(★シェリー★)の星の囁き達」

では、オリジナルポエムと自作小説を掲載しています。
現在、青春恋愛小説を掲載しています。
よければ、こちらも遊びに来てください♪

http://blog.goo.ne.jp/sherry0324






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【グルメ】個室居酒屋「国安... | トップ | 関ジャニ∞〈8EST〉ツアーより... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アラシゴト」カテゴリの最新記事