★シェリー★の輝きの小部屋~chez moi~

嵐、SixTONES、尾崎豊、中心のブログです!
記事及び写真の引用・転載はお断りします。

6.「forget-me-not」~ポエム~尾崎豊の曲名をお借りして 第六章

2013年05月30日 | 尾崎豊関連
forget-me-not
~オリジナルポエム~
故尾崎豊への思いをこめて


小さな朝の光の中で
輝きを保ちながら
その花は揺れていた

ややもすれば
誰も気づかず通り過ぎていくほど
小さく小さく
息づいて

誰かに覚えてほしくて
生まれてきたわけじゃないけれど
忘却の彼方へ押し流されるのは
悲しすぎるから

生を受けたすべてのものに
名前があるように
僕には僕だけの名前がある

雑草という名の草花はない
遠い日
誰かが夕日を背に向けながら
僕に告げた

いつの日か
君が
君たちが忘却の彼方へと旅経つ時も
君の人生と
僕の人生が

小さな花が笑っていたように
かすかに交差していたことを
君の心に刻んでいてくれたら

僕はきっと
僕の存在を
暮れゆく夕日のように
少しだけ
輝かしく思えるだろう。。。。




尾崎詩絵里★シェリー★


尾崎豊の曲名をお借りして
私の言の葉を紡いでみたい 
第六章「for-get-me-not」

******
初めてこの曲を聴いたとき
同じアルバムの中でこの曲だけ
違和感を感じた
それは、歌い方だった
後程、この曲の生まれたエピソードを聴いて
なるほどと思った
切々と歌い上げる尾崎の存在は
時には脆く
儚げに思えるのは
私だけだろうか
そんな彼を思う時
私は、心の中でそっと彼の魂を
抱きしめたくなる
******

勿忘草の花言葉は
「真実の愛」「私を忘れないで下さい」



序章 尾崎豊のようにはなれないけれど
第一章 「街の風景」
第二章 「存在」
第三章 「愛の消えた街」
第四章「町の風景」
第五章「卒業」
↑クリックしていただけるとJumpします。

※この企画は、ポエム・小説専用ブログと同時掲載です。



★ポチ応援お願いします↓ ブログの更新の励みになります☆

詩・ポエム ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



♪気軽にコメントください♪
誹謗中傷、H系コメ以外は、遅くなっても、必ずコメレスさせていただきます(^^)v
ごめんなさい。アフェリエイト宣伝や稼げますブログの方もお断りします。
↑誹謗中傷コメントはスパム通知させていただきます!

Twitterやってます!
@ShellyJun0830
よければフォローしてください♪
ブログの更新通知とアラシゴトのつぶやきです♪
急ぎの質問の場合も、こちらにいただければ
早めにお返事させていただきます♪


■姉妹ブログ 「詩絵里(★シェリー★)の星の囁き達」

では、オリジナルポエムと自作小説を掲載しています。
現在、青春恋愛小説を掲載しています。
よければ、こちらも遊びに来てください♪

http://blog.goo.ne.jp/sherry0324


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超絶女子ランチ(笑)【OLラ... | トップ | 嵐ワクワク学校2013~毎... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

尾崎豊関連」カテゴリの最新記事