★シェリー★の輝きの小部屋~chez moi~

嵐、SixTONES、尾崎豊、中心のブログです!
記事及び写真の引用・転載はお断りします。

嵐ワクワク学校2012 チケット一般発売

2012年06月11日 | アラシゴト
昨日の6月10日はワクワク学校のチケット一般発売日でした。

娘の友達は、昨日の一般発売でチケットゲットできたようで
娘にメールが来ていました。
私たちと同じ1階席でゲートも一緒でした。

Twitterを見ていると結構つながった人もいたようで。

うちも去年のワクワクは一般発売つながって
あゝ、荒野の一般発売は、つながらなかったから
これだけは、自分じゃどうにもできないけど・・・

そのほかにもTwitterで「拡散希望」チケット余っているから欲しい人いたら連絡ください。
なんていうのも飛び交っていましたね。

今回は、「営利目的の転売禁止」としか書いてなかったから同額での売買なら禁止事項に
当たらないのかな・・・・

オークションにもたくさん出回っていますが、金券ショップでも1階席だと1枚約3万円
2階席だと1枚約2万5千円くらいだと聞きました。

でもこうやって出回っているチケットが完売しなければ、空席ができるわけだし・・・
それって悲しすぎるよね・・

去年、コンサート落選したときに本当にオークションに出回っているチケット見るのがつらかった。

でも、こうやってお金儲けができるから買って回す人がいるんだろうな・・・・

他のアーティストさんのコンサートチケットとか公演日近くになると定価割れするのもあるらしいから
今回のワクワクは、権利を売りに出して買い手がついたらチケット化をして、つかなかったら
そのままチケットを流す(取り換えに行かない)っていうのもあったらしい。(友達が言っていた)

なんか、売る側はどんどんいろんなことを考えて暴利をむさぼっているんだなって思うと
本当に悲しくなる。

嵐のファンクラブの会員数が劇的に伸びたのも、チケットを買って、高額で売るのが目的で
入っている人が多くなったからという話も聞くし・・・・

ワクワク学校の中身は、本当にすばらしいものだからぜひ多くの人たちに登校をしてほしいけど
できれば来年またワクワク学校をやるようであれば、FC会員枠を作ってほしい。

そして京セラには、純粋に嵐に会いたいというファンの方たちが多く合格できることを
心から祈っています。

コンサートで言えば
浜田省吾のコンサートチケットは(近年)

最初にFC枠での抽選があって(2名まで)
次に一般枠の抽選があって(4名まで)
その後、キャンセルんびなったりオークションでの無効チケットに対する再申込み(早いもの順)
そして、1日~2日前にコンサートの舞台をセッティングしてできた席の申し込みがあって

と何度も行きたい人たちへのチャンスが与えられる。

そしてチケットは、友人、職場の同僚など、定価で譲ることはOK.オークション等は不可。
(不正売買がわかったら、FC会員なら脱会。それ以外のかたなら今後のコンサートチケットの当選は無し)

ジャニーズ事務所は多くのタレントが所属しているから
ぜんぶのコンサートにこういった処置をすることは無理なんだろうけど・・・・

毎年は無理でもせめて2年に一回くらいはコンサートで嵐に会いたい(><)

今年は、まだいつからコンサートを始めるか(あるかどうかも含めて)正式発表されていないけど
今からドキドキしています。

★ポチ応援お願いします↓ ブログの更新の励みになります☆

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



♪気軽にコメントください♪
誹謗中傷、H系コメ以外は、遅くなっても、必ずコメレスさせていただきます(^^)v
ごめんなさい。アフェリエイト宣伝や稼げますブログの方もお断りします。
↑誹謗中傷コメントはスパム通知させていただきます!

Twitterやってます!
@ShellyJun0830
よければフォローしてください♪
ブログの更新通知とアラシゴトのつぶやきです♪
急ぎの質問の場合も、こちらにいただければ
早めにお返事させていただきます♪


■姉妹ブログ 「詩絵里(★シェリー★)の星の囁き達」

では、オリジナルポエムと自作小説を掲載しています。
現在、青春恋愛小説を掲載しています。
よければ、こちらも遊びに来てください♪

http://blog.goo.ne.jp/sherry0324


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 24時間テレビチャリティTシ... | トップ | 嵐 大野智君表紙 an・an「... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (あけちゃんまま)
2012-06-11 15:53:50
先日はグッズ販売の件で、お答えいただきありがとうございました。
ワクワク学校のチケット、10倍以上の値でオークションで落札されていたり…。同じ人が何枚も出品していたり…。
次回は本当に参加したい嵐ファンが、正規のルートで手にすることができることを祈ります。
おっしゃるように、当日、空席があったら…悲しすぎますし、嵐さんたちに申し訳ないですよね。
嵐のワクワク教室 (みこにゃん)
2012-06-11 16:37:52
私もネット販売されているチケットをたくさん目にしました。
あれっておかしいですよね!
せっかくのイベントなので、チケットを入手できた人はきちんと見に行ってほしいと思います。
私は大阪公演の申し込み予定なので、待ち遠しいです。
まだ一度も生で嵐を見たことがないので、当たることを祈るだけです。

コンサートツアーの発表、待ち遠しいです><
質問していいですか? (みこにゃん)
2012-06-11 18:48:44
ワクワク学校ですが、大阪のチケット発売の6月22日の先行抽選にWEBで申し込みをしようと思っているのですが、ローソン会員などに入会しないといけないのですか?
あけちゃんままさん (★シェリー★)
2012-06-12 08:54:28
どうやってもワクワクに行きたい人たちの気持ちもわかります。買う人がいるからオークションがいつまでたってもなくならないのも・・・

ましてや今回はローチケですからね・・・

FC会員のみ申し込みのコンサートチケットですら取引されているのですから
それも20万円とか破格値で・・・

当日、空席がなければいいんですが・・・

みんなが行きたいワクワクなのに
一部の営利目的な人たちの市場になっているのが悲しいです。
みこにゃんさんへ (★シェリー★)
2012-06-12 08:55:48
営利目的の売買禁止
と書いてあっても
ものすごい数が、オークションに出ていますね。
それも一人で何枚も出しているひとって・・・

大阪公演無事合格できること
祈ってます♪
みこにゃんさんへ (★シェリー★)
2012-06-12 08:56:22
ローソン会員になってなくても大丈夫ですよ~
私もなってませんし・・・
Unknown (みこにゃん)
2012-06-12 09:34:42
ありがとうございます。

生嵐に、会えるのこと願って応募します!!
残念です (nagiyu)
2012-06-12 17:32:35
FC会員の者です。
昨年は、ワクワクに当選したらコンサートに当選出来ないとの噂があったらしく、
チケットが、残っていたと聞きました。
そのせいで、今年は最初から一般発売に
なったようです。が、今や一番チケットが取りにくいグループになっている嵐…
イベントにしてもやはりFC枠が無いのは
納得出来ないですね。FC会員のみのコンサートでさえオークションに出るのに今回の
様な一般で発売したらオークションにたくさん出て来るのは最初からわかっていたと思いますが…。J事務所のやり方、ガッカリです。コンサートも全然当たらないし、
FC抜けようかと考えます。
Unknown (はる)
2012-06-12 20:14:00
こんにちは!お久しぶりです。
いつもシェリーさんのブログ読ませて頂いてました。
私は、今回のワクワク学校…嵐大好きな娘たちと参加したいと親子席を申し込みましたが、落選! 一般販売もなかなか繋がらず、泣く泣く関東に住んでますが、登校出来ずでした。
娘たちもかなりガックリでした。

コンサートは昨年、2年連続落選!
運のなさに悲しくなります。

シェリーさんは、家族での参加よかったですね。
オークション見るとたくさんチケットが出ていて複雑です。

嵐大好きな人が…コンサートやワクワクに1年に1回は参加出来るようになってほしいです。

今は、大阪に申し込みするか?悩んでます。

またおじゃまさせてもらいます。
みこにゃんさんへ (★シェリー★)
2012-06-13 16:27:19
生嵐に会えること
私も祈ってますね・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アラシゴト」カテゴリの最新記事