★シェリー★の輝きの小部屋~chez moi~

嵐、SixTONES、尾崎豊、中心のブログです!
記事及び写真の引用・転載はお断りします。

私ガンバ!

2010年03月10日 | ポエム
日々同じような朝が始まり、満員電車に揺られ
巨大なビルに吸い込まれていく
仕事に対する充実感も得られぬまま
あの頃に描いていた未来地図を
「現実」「日常」という絵の具で塗りつぶし
ため息をビールで流し込む・・・・
「このままじゃだめだ」と思いながらも
新たなチャレンジをするには
気力と気合が必要だから・・・

中学生の時通訳になるのが夢だった

夢は現実の就職活動の前では
力なくつい果てた・・・・

「向上心の無いものはバカだ」
夏目漱石の「こころ」の中に書かれた一節

人間はいくつになっても向学心があれば
勉強できる・・・・

小さな一歩だけど
もう一度何かにチャレンジをしようという
気持ちが
私の魂の中に小さな暖かい風を
巻き起こした・・・・

*************

会社の施策で来週から英会話を学ぶことにした。
たくさんの応募者がいたらしいが
運よくあたった・・・・

1週間に30分×2回
自分の都合のいい時間に予約をすると
英会話の講師から電話がかかってくる
通う必要もないし、自分の好きな時間にできるのが
すごいメリットだ・・・・・

そしてジェスチャーで伝えられないから
その分集中していかなければならない・・・

会社の施策で今までもベルリッツを初め英会話教室に
通ったこともある・・・

でもこの頃全然使っていないので結構不安(><)

仕事で英語を使う必要はないんだけど・・・
グローバル企業に勤めている以上
いつか必要になるかもしれないし・・・・
同じような毎日を過ごしている私には
いいスパイスになるのかも知れない・・・・

とりあえず
私ガンバ!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泣かないと決めた日 | トップ | お寿司食べ放題飲み放題 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1分間勉強法 (嵐を呼ぶ高校教師)
2010-03-10 22:55:47
シェリーさん、今晩は。先週の土曜日、噂の『1分間勉強法』という本を買いました。「英単語は書いて覚えてはいけない」「1つの単語に時間をかけてはいけない」など、「本当かな?」と思いつつ挑戦しようと思います。まずは少し読めるようになったハングルで試してみます。なぜハングルを学んだのか?ズバリ、BoAさんへの思いです。「BoA、サランヘヨ(愛しています)」(コンサートやライブでBoAさんに向かってよく叫びます)。ではまた
返信する
嵐を呼ぶ高校教師さんへ (★シェリー★)
2010-03-11 10:20:49
好きな人の国の言葉だとなおやる気になっちゃいますよね・・・1分間勉強法って1分間で1冊本を読んじゃうみたいですね・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ポエム」カテゴリの最新記事