★シェリー★の輝きの小部屋~chez moi~

嵐、SixTONES、尾崎豊、中心のブログです!
記事及び写真の引用・転載はお断りします。

7月2日(土)@代々木 浜田省吾コンサート行ってきました!

2011年07月04日 | 浜田省吾関連
7月2日(土)に代々木競技場 第一体育館 に浜田省吾のコンサート
行ってきました!!



省吾のライブに行くのは、3回目
1回目は、1985年に一番最初につきあった彼氏と
(この人の影響で省吾が好きになりました!)
2回目は、1988年に次に付き合った彼氏と
(原宿の駅で、元カレを見かけました)
そして
23年ぶりに
その次につきあった3人目の彼氏=今の旦那
と一緒に行ってきました!!
(う~ん、省吾コンサートは私の恋愛の歴史でもあるwww)

旦那にとっては、コンサート自体はじめての経験だった
とのことwww最初にコンサートが省吾でよかったね★

まぁ、昔から省吾が好きで、全アルバム持っていて
デートのたびに車の中で聞いていた(聞かせていた)ので
旦那もほぼ全曲覚えていたからめちゃ楽しかったみたい!!

「星の指輪」のように、子供達は、旦那の実家にお泊りで
お願いをして、久々、恋人気分で、行ってきました(笑)
※途中、池袋で、夫婦初プリクラも撮りました(爆)

代々木は、尾崎のBirthツアー以来・・・
というか、実は、尾崎豊が亡くなってから、アーティストのライブは
精神的につらくて避けていたっていうのが本音かな・・・・
(Last teenage appearanceで、最初に豊に会ったのも代々木だし)

でも、久々の省吾のライブ最高でした!!

音楽と映像と照明の見事なコラボレーション
そして、昔からの、年齢層の高い、ファンとの一体感で
構成されるコンサート
A NEW STYLE WARを彷彿される音と照明!!
懐かしい、ミラーボールの演出!

男性ファンがすごく多くて、且つ、アリーナ席だったので、
背が低い私は、みんなが立つと、人の隙間から省吾の姿を
見ながら、(旦那は、180cmあるので余裕だったけど)
でも、省吾に言われるまま、ジャンプしたり、
WAVEしたり、一緒に歌ったり、腕を上げたり・・・・
すごかった!!!
センターステージでは、結構近くに感じて、テンションもめっちゃ
アゲアゲ!!

曲的には、結構、古めがすきだから
MONEY、My Home Town、J Boy 、愛の世代の前に
なんて、めっちゃ盛り上がった!!!

そして大大好きな
「君が人生の時」「僕と彼女と週末に」には感動し・・・
ラストショーでは大きく手を振りながら熱唱!!

一時期携帯の着信メロディーにしていた「家路」がかかったときには
もう~!!

いや~あっという間の3時間半強でした!!
アンコールは、大好きな「日はまた昇る」だったし♪

気がついたら、周りと一緒に「省吾!!!」と叫んでいました!!

欲を言えば、「星の指輪」と「君に会うまでは」と「Daddy's Town」が聞きたかっ
た!!

省吾も、今年の誕生日で59歳・・・・
いや~マジ若いっす!!
あんな風に年をとっていきたいね!と旦那と話をしていました★

本当に、本当に夢のようなひと時でした♪

また、是非行きたいなって思ったし、
この年齢になったからこそ、感じられる省吾の歌詞の深さ
に感動しています!!!

省吾
素敵な時間をありがとう!!

終わった後、やっぱり、「もし尾崎が生きていて、こうやってまたコンサートをして
いたら」と思い、胸が痛くなりましたが、尾崎との思い出に満ちた代々木でまた、こ
うして
新たな素敵な思い出が増えたのはうれしいです。
こうやって、ひとつずつ、「心の財産」を増やしていきたいね!!



***セットリスト***

01.ON THE ROAD
02.この夜に乾杯
03.HELLO ROCK & ROLL CITY
04.恋は魔法さ
05.さよならゲーム
06.悲しみは雪のように
07.My Old 50's Guitar
08.MONEY
09.愛のかけひき
10.片想い
11.あれから二人
12.君が人生の時・・・
13.BLOOD LINE-フェンスの向こうの星条旗 (instrumental)
14.我が心のマリア (instrumental)
15.My Home Town
16.裸の王達
17.詩人の鐘
18.Theme of Father's Son-遥かなる我が家
19.RISING SUN-風の勲章
20.J.BOY
21.僕と彼女と週末に
22.愛の世代の前に
<センターステージで>
23.光と影の季節
24.モノクロームの虹
25.君がいるところがMy sweet home
26.I am a father
27.ラストショー
28.ラストダンス
29.家路
<アンコール>
30.日はまた昇る


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
↑よければポチしてください!
人気ブログランキングへ
↑よければポチしてください♪

♪気軽にコメントください♪
誹謗中傷、H系コメ以外は、遅くなっても、必ずコメレスさせていただきます(^^)v
↑上記コメは、スパム通知させていただきます!

Twitterやってます!
@ShellyJun0830
よければフォローしてください♪
ほぼ100%アラシゴトのつぶやきですwww


★シェリー★の姉妹ブログでは、
ちょっと大人の恋物語「途中下車」
掲載中!!
よければ遊びに来てください♪
http://blog.goo.ne.jp/sherry0324


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嵐 相葉ちゃん 緊急入院!... | トップ | 嵐 ニューアルバム 「Beaut... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~☆ (potato)
2011-07-06 01:35:36
嵐が好きでよく読ませてもらってるんですが・・・
まさかここで省吾さんのライブのお話を聞けるなんて・・・超感激です♪

私も静岡と名古屋に行って来ました。
ほんと、年齢を感じさせないパワフルなライブ、カッコよくて楽しくて、時に胸にしみたり...
嵐はもちろん最高だけど、また違った感動ですね。
なんだかうれしくなって投稿しちゃいました。
あとは嵐のチケット当選を願うばかりです。
返信する
potatoさんへ (★シェリー★)
2011-07-06 09:34:24
コメありがとうございます!
私もほぼアラシゴトばかりなので、
省吾コンサート日記にコメをいただけるなんて
カンゲキです!!
2回いかれたんですね♪
いいな~
私も、埼玉にもう一度行こうかなって
考えています★
コンサートお互いに当選するといいですね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

浜田省吾関連」カテゴリの最新記事