+Shelly’s Room+

旅行に食べ歩きが大好きな、シェリーの日々の日記です♪
でも最近は、子育て日記になりつつあるカモ(^_^;)

読書♪

2009年03月11日 | Weblog
今日は、伊坂幸太郎の【グラスホッパー】と言うを読んだ。

内容は、復習を横取りされた元教師”鈴木”と
自殺専門の殺し屋”鯨”
ナイフ使いの殺し屋”蝉”
そして”押し屋”と呼ばれる殺し屋。
それぞれがバラバラに行動してたはずなのに
いつの間にか絡み合ってきて、最後は・・・って感じかな。

何だろう、最初は、これってどう話が繋がっていくの??って不安になり
さらに、内容も「殺し屋」達の話なので、
う~んって感じだったんだけど
でも、わけのわからぬ不安感から、次へ次へとページが進んでいく。
読み終わった時には、終わった
・・・のカナみたいな、不思議な感じだった。
久しぶりに読み応えがあって、面白かった~

次は、東野圭吾の【変身】を読む予定
”脳移植により、人格がかわりつつある青年と、
その恋人の苦悩を描いた感動作”らしい。楽しみ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レオのおねーちゃん)
2009-03-12 21:05:13
東野圭吾はよく読むんだけど
「変身」はまだ読んでいないなァ

ワタシは推理小説が好きなんで
その手のものばかり読むんだけど
犯人を先に知りたくて最後を先に
読んじゃうこともしばしば
何で我慢できないのかしらね~
返信する
えぇ!! (シェリー)
2009-03-12 23:45:36
結末先に読んじゃうんですか
それは、私の中では絶対やっちゃダメなことなのに~
気持ちはわからなくもないのですが
絶対最初から読んだ方が面白さが倍増しますよ~
次回は我慢です
【変身】はまだ半ばなんですが、何となく
状況がわかっちゃって、ふ~んって感じです。
って言ってもこれじゃよくわかんないですよね
何だかんだ言って、やっぱ東野圭吾は面白いです
返信する

コメントを投稿