shell’sたより

お客様へのお知らせや、身近な出来事

お店のタペストリー

2013-05-07 14:07:50 | Weblog
お客様に「これは売っていないの?」とよく聞かれる、店内の中央に飾ってあるタペストリー


このタペストリーのお話しをしますね

10年前お店を始める事を決め、その前に海外へ行く事にしました
場所はフィリピン
まずは首都マニラへ 1泊してから翌日の国内線でボホール島へ

国内線といってもこの頃はプロペラのオンボロ飛行機
乗る前に手荷物と一緒に体重測定 
(ちょっと、荷物と別に測ってよね。私が重いみたいじゃんと言い訳)
機体をガタガタ言わせながら離陸

ボホール島のエアーターミナルは掘っ立て小屋風
荷物は手押し車に乗って運ばれてくる 

そこから車で1時間揺られ、パングラオ島へ到着
立派なホテルもなく、ニッパ椰子の南国風のホテルがビーチ沿いに数件

ビーチ沿いにはお菓子やジュース、アルコールを売っている売店、夜になるとオープンするバー
その間に小さなお土産屋さん

実はここで・・・即、買い!までは良かった。
あの大きなタペストリーをそのまま「ハイッ!どーぞ」ときた

おいおい!飛行機乗り継ぎ、車に揺られ無理です
仕方なく何とか丸めてもらい、軽く両端を縛ってもらいました

機内持ち込みはダメと言われながらも
意地でも機内持ち込みにして、そ~とそ~と持ち帰ってきました










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半袖シャツ | トップ | 静かな由比ガ浜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事