SHEのバイクへの道

安全運転でまいりましよう~♪

母の日の贈り物

2008年05月06日 | 忘れられない日

 5/5のこどもの日 愛息子は町内のお祭りに行きました。

 1000円のお小遣いを持って、近所の子供達みんなと楽しそうに遊びまわってました。
そのまま、愛息子は祖父母の家にお泊りして、楽しい子供の日を過ごしたようです。

その次の日のこと。

 愛息子が、照れくさそうに、そして嬉しそうに、紙袋を私に差し出しました。
「母の日のプレゼントだよ。」 と。

 中身は、大きめのお皿と、5色の小鉢、それと金のシールプレート。

お祭りの日にもらったお小遣いで、このプレゼントを買ったのだそうだ。
大きなお皿は、「きっと使うと思って。色んな色に光るのがいいでしょ。」と
5色の小鉢は、「この花がかわいいでしょ。ママはどの色が好き?」 って
金のプレートは、「これはただでもらった~。けど、ママのバイクは金だから、使えるでしょ♪」だって。
嬉しそうに、プレゼントを選んだ理由を話してくれました。

 あとで、前日の夜の愛息子を見てくれていた祖母がこっそり
その日の様子を話してくれたんです。

ばばちゃん 「あの子ね、買ってきたそのプレゼントをね、何度も何度も紙袋から
出してみたり、入れてみたりして、それを手にとっては、ニコニコしてたんだよ~。」

 泣かせる息子に育ったもんだ。
 いい子に育ったもんだ。
 人の喜ぶ顔がみたいと思える子によくぞ育った。

 ありがとう。
嬉しくて、こっそり泣いたことは、また大きくなったら話すとしようかな。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
では (みゆき)
2008-05-13 12:41:01
このブログを呼んで私が泣いたことは
息子くんに言ってもいいぞ
返信する
せっかくですが (SHE)
2008-05-13 17:09:12
 話したいところですが、今日は
オリンピックスタジアムへ野球観戦に
いっておりまして。。。
返信する

コメントを投稿