SHEのバイクへの道

安全運転でまいりましよう~♪

なつかしの!

2010年06月03日 | その他
これをコンビニで見つけて早速購入。

お値段昔と同じ30円!(税抜き)


ぱぱ。はわたしの6歳年下です。

ベビースターの昔のパッケージと値段について 過去数回話しをしましたが
オレンジのパッケージなんて しらない! 金額も30円なんて知らない!

 なんて言うんです。   ・・・なぜそんなに私との間にジェネレーションギャップを作ろうと
必死なのかは知りませんが、 記憶から抹消した様子・・・。

そして今日 念願かなって 子供の頃にみた【あれ】とまったくおなじものを発見!

あーーー! これだよ!!  よーし 本物見れば ぱぱ、も思い出すだろう!

 と 喜び勇んで家に帰りました♪


SHE 「ね! このベビースター知ってるでしょ? 超なつかしくない?」

ぱぱ。「 しらな~い。 それよりたべていい?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・納得いかんな。

 あくまでも そうくるか。


よし! ならば 食べればその味とともに記憶もよみがえるんじゃないか?!

ってなことで、30年前の味に期待して袋を手に取ると 


裏面には こんなことが。


「パッケージは昭和49年頃のものを復元しておりますが、中身のお菓子は現在のものと一緒になります。」

  

・・・いったい コンビニで興奮した私はなんだったんだろうか。

自分に自分で追い討ちをかけただけだったな~・・・。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誠に申し訳ない… (ミー)
2010-06-03 22:44:33
僕も知りません↓↓
味の違いとかあるんだ(´Д`)
知らないのはなんか悔しいぞ↓
返信する
わかったよ! (SHE)
2010-06-04 21:51:54
いや。もうわかったんだよ。
私とキミ達の間には大きな溝があることを!

1988年にリニューアルしたそうです。
ということは、私は小学6年生。キミ達はまだ幼稚園児です。覚えてないのも当然ということになりました。

悔しいですが、この件は私の負けを認めます!
返信する
Unknown ()
2010-06-06 01:53:39
大好きだった~!!!

昔は100円しかなかったから、ベビースターは高級お菓子だったよ!駄菓子屋では。

東京でも買えるかな??
返信する
だよね~ (SHE)
2010-06-07 09:08:02
セブンイレブンにあったぞ。

ベビースターといえば
このオレンジのパッケージだ!
って強く思うんですよ。

 私も大好きだった~♪
返信する

コメントを投稿