SHEのバイクへの道

安全運転でまいりましよう~♪

社内5日間の義援金 合計

2011年03月24日 | 東北地方太平洋沖地震

社内5日間の義援金 合計


食堂に設置した募金箱の集計結果がでました。

たった40分の昼休みに食堂に来るのは、30人程度。それも毎日同じ人です。会社とは関係なく、有志による募金でした。

前置きはこのぐらいにしてw


 社内5日間の義援金  合計73640円

本日 日本赤十字社に振込みを完了したと報告をもらいました♪

実際に被災地でこのお金が活躍するまでには、半年以上先になるそうですが、それでも復興の手助けにはなりますよね。  みんなの愛が早く届いて欲しいと思います。


 今日のニュースで、東北沖地震被害額の概算が発表されましたね。

おおよそで16兆円~25兆円。 阪神淡路大震災の時でさえ、9.6兆円だったそうです。

ここには、原発の放射能に関わるものは含まれていないそうなので…。

東北地方太平洋沖地震の被害額、最大25兆円 政府試算


 こればっかりは、考えてもしかたないですね。

ほんとに日本中ががんばるしかない! といった様子です。


【水】の買占めが始まりました。 「乳幼児優先で!」とテレビで告知する前に、引換券やらを発行するとか、母子手帳をもってきた人から優先で買えるとかさ・・・ 対処を決めてから発表しないと…ミルクしか飲めない乳幼児に、水を使うな! って… こうなることぐらいわかってたはずなのにぃ・・・。もう怒る気にもなれませんわ。

親は、安全な場所まで水を汲みに行っては?
車で乗り合して お母さん達みんなで関西方面のまだきれいな水をタンクにたっぷり汲みにいってきたら安心♪


母の心の乱れは、赤ちゃんをとっても不安にするそうです。


安心して子供の手を握ってあげられるように。

ACのコマーシャルのように。

『手あて』を安心した心で。


私も今日は愛息子を朝からかまって楽しかったので元気いっぱいです♪

みなさん本日もよろしくお願いします!

 

 社内募金活動 (過去のブログ記事)

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立派! (Yukie)
2011-03-25 00:27:12
すごいじゃ~ん!
塵も積もれば山となるって本当よね。
SHEの想いと募金をしてくれた人達の気持ちが早く役に立つと良いね。

乳幼児だけ水道水を飲ませるなって言ったって無理だよね。。。これまた本当に必要な人に行き渡らないかもしれないと思うと、対策を考えてから発表するべきだと私も思うな。
なんだかね~。日本、頑張れ!
返信する
すごいよね! (SHE)
2011-03-25 15:07:29

ね! すごいよね!!

うれしい限りです♪

そうそう Yukieも赤ちゃんいるから気持ちがわかるんだと思うけど、お母さん達必死だよ。だって ミルク飲めないって命に関わるじゃん? 他のもの食べれないんだからさ~。

自治体ががんばって動いてるよ。市役所員がチャリに水乗せて、一軒づつ配って歩いたりしてるニュースやってたもん。

ほんとに! 日本がんばれ! だよね♪
返信する

コメントを投稿