SHEのバイクへの道

安全運転でまいりましよう~♪

日本赤十字社 1週間の義援金合計

2011年03月23日 | 忘れられない日

日本赤十字社 1週間の義援金合計


日本赤十字社に集められた この一週間での義援金の合計は


   223億1531万円  募金件数57万4000件

(ニュース記事 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110322-00000077-yom-soci )

 

日本中の愛の募金が徐々に集約されております。早く被災地の人たちに直接役に立つように使ってほしいですよね。


 腹の立つことに、加えて赤十字社を語るフィッシング詐欺もおきています!
お気をつけください!!

<東日本大震災>日本赤十字社かたるフィッシングサイト確認 寄付金募る詐欺に注意
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110318-00000003-maiall-soci


 生鮮食品を!国産を!消費してこそ日本は救えるんだ~!と言っているSHEですが、なんてことでしょうか…誰もがある程度の予想をしていたとはいえ、こんなことになるなんて。
猛暑、大雪、地震、津波 鳥インフル 口蹄疫・・・そして 農産物への放射能汚染報道!

なんで、こんなにも国産を産み出す大切な人たちを苦しめるんだろうか。

あんなにニュースで言われて、「あら 安いわ♪」なんて ほうれん草を手にとる主婦はいるんだろうか? 安全といわれても「ほうれん草はやめましょ。」ってなるのが普通。そして「野菜は危険」という変な意識が生れてくるんだろうな…。外国産が売れるようになって、国産の野菜・乳製品・肉類・海産物はみんな煽りを受けるはず。

安全な国産を見極めて消費する!

これが今の私達にできる一番すべきことだと、今日の私は感じております。


テレビのニュースが「ほうれん草、かきなは出荷停止の運びです。」というの見ながら、我家の食卓では千葉県産の「かきなのマヨネーズ和え」を食べながら 「へ~。これもカキナだねぇ~。もったいないから全部食べちゃって。」ってな会話でしたw


今日も我家は元気です! みなさん おはようございます!

 

【追記】

 

ここでも言いたいわけです!

国は私達にどうして欲しいんだ!?

 

「今すぐ健康を害する数値ではない」

 

で?

 

食べていいの? いけないの?

 

食べるべきなの? 国はどうしてほしいの??

 

 

農家の人 みんな泣いてるって。 テレビの力ってすごいんだから。良くも悪くもさ~。

 

安全だから消費しましょう なのか 危険だから食べてはいけません なのか

食べるとどうなるの? 食べ続けたらどうなるの? 身体に蓄積するの? ガンになるの? はっきり物事言いなさいよ!!

 

 

どうにかしないさいよ。ほんとに…。 国は私達にできることを教えなさい!!

みんな誰かのために 何かをしたいって時なのに、国はなぜ先を指さないんだ!

このあほちんが!!

 

 

◆国は私達にできることを教えなさい!

復興支援ポスター ↓これをみてるだけでも感動してきます!↓
              http://pstr.jp/

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マスコミが悪いです。 (みゆき)
2011-03-23 10:34:08
マスコミ批判とか、全然したくないんだけど、言っちゃうね。
枝野氏が繰り返し「健康を害するものではない。将来に渡っても影響の出る数値ではない。」と言っているのに、ニュースのどあたまに「放射線物質が基準の〇百倍検出されました」ってでかでかやるから「えっ!!」ってなっちゃうと思う。しかもトップニュースで扱うところもあるるからね。
人間は最初にばん!と出たものが印象に残るようにできてるんだから、不安を煽るように報道するべきじゃない。視聴者が飛びついて視聴率が上がればいいんかい?って思っちゃうの!
ちなみに、一番多く放射線物質が検出されたほうれん草を一度に100kg食べたら、何らかの症状が出る人も出る、っていう話です。
国は基準値を越える放射性物質が検出された場合は、調査をしっかりしなくちゃいけなくて、その結果に応じた出荷自粛等の指示を出す義務があるから会見をしているんですってよ。
返信する
ちょっと調べた (翔竜)
2011-03-23 10:34:54
今現在、出荷停止になっている野菜の殆どが、大気中の埃などに放射物質が付着、それが野菜の表面に付いているらしい。

ってことは基本、洗い流せば問題はない・・・はず。

でもこれから栽培される野菜に関しては楽観視できない。
なぜなら土壌が汚染される可能性があるから><

先の事を考えたら、出荷できる野菜だけでも流通させないと今後の農家は大打撃になってしまう。

なんとかならないもんかね~(;´・ω・)

参考にどうぞ
http://www.asahi.com/special/10005/TKY201103220042.html
返信する
コメントから来ました。 (Ryo)
2011-03-23 18:25:03
初めまして♪
これから問題が山積み必須・・・ひとつひとつをクリアしていきましょう!
返信する
Unknown (SHE)
2011-03-23 20:54:19
>みゆき助へ
それはもう ほんとに!でも正しい情報を公開していく役目も、マスコミにはあるわけで。しっかりして欲しい! お店にでているものは食べて大丈夫だから並ぶんでしょ? そこだけでもはっきり言ってもらいたいよね。 あれみたいになるよ、O-157のかいわれ大根業者倒産みたいに…。あれもマスコミと政府のせいだよ。ひどい話だ!

>兄へ
今日のNHKで情報を得てみました。一年食べ続けたら害があるから【出荷停止・摂取制限】だそうだ。 今は害はないのじゃなく、摂取量が微量で済むからいいんだそうだ。 食べ続けてはだめらしい。 逆を言えば、食べられる野菜もたくさん市場にでているのだから、食べられるものもちゃんと発表しろ! そーして農家を守りなさいよ!って思っちゃいます。 ちゃんと調べて食べますよ、我が家も!

>Ryoさんへ
新しい記事。 いいですね。
確かにそう思います。 日常じゃないなかで、どれだけ私たちが日常に近づけていくか! っていうのが使命のような。 ひとつひとつですね。ほんとに♪ 
返信する

コメントを投稿