SHEのバイクへの道

安全運転でまいりましよう~♪

ザリガニ食べたい!

2010年04月27日 | SHEの珍味を食す道
☆ザリガニを食べてみたいのです☆

【情報求む!】
大量にザリガニを獲れる場所を
長野県北信地域限定でそんな猟場を
ご存知の方がいましたら教えてください!

さてゴールデンウィークが近づいてますが、 
我が家はウシガエル釣りに挑戦したいと張り切っております!


是非 かえる鍋にしてみたい!
「てっちり」っぽくなる予想なんですが…。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キターーー!!!!! (ちー)
2010-04-28 05:38:31
THE ザリガリ
テーマがザリガリだなんてテンションあがっちゃいますね
あります…と言っても私が直接捕獲体験したわけではありませんが、北信地区某所せぎではたくさん捕れるそうです
返信する
たべれるの? (みどりんご)
2010-04-28 07:08:51
要件のまえに、、、ちー様のザリガリのガリが、チョーかわいい(≧∀≦)なんか、昔はそこらにいたよね
うしがえるは、ボスザル宅近くの神社の池にいると思うよ
返信する
新種か? (ミー)
2010-04-28 07:36:43
ザリガリて…
ザリは某飯山の運動公園の池で良く採れたらしいけどなぁ(´Д`)
返信する
ザリガニ改めザリガリ☆ミ (ちー)
2010-04-28 09:37:32
GWは…麦わら帽子・ゴム長靴・網を片手に飯山へいらしてわ
返信する
ザリガニ (翔竜)
2010-04-28 10:22:13
ザリガニは虫いるから、食べる時はしっかり火を通してからにしないと・・・大変な事になるぞwww
返信する
有力情報感謝 (SHE)
2010-04-28 12:41:59
これはGWに大量ゲットできそうな予感♪

ちーちゃんにまた電話連絡いたしますわ!

会社の水路にも昨年大量発生したとの
情報ゲット!
・・・しかし会社の水路って油浮いてるんです・・・。 残念だわ。

ザリガニっておいしいんだって。
フランス料理にも使われるし
近頃注目の食材なんだってよ。

虫がいるとの情報もありか・・・。
塩湯でしていただく予定です。
たくさん取れたら
エビチリ風にもしたいかと♪
返信する

コメントを投稿