SHEのバイクへの道

安全運転でまいりましよう~♪

5日間の社内募金活動 1日目

2011年03月18日 | 忘れられない日

会社に募金設置のお願いをしたのが5日前。

それなりにできることを頑張ってきました。

SHEの会社は、社員100人の製造業。
SHEは事務所の中で事務をしています。

現場では、毎日3交代で鍛造品を作っています。

募金について 声をかけるひと、募金を願いする人はこの一週間私が知る限り、誰もいませんでした。完全にアウェーな5日間でしたw

 


社内募金始動1日目

会社に言うのはとても緊張してました。
ほんとに。


でも 月曜日朝一番に総務課に駆け込んで
「募金箱置きたいんですけど…」
って言えてよかった。

食堂で 「募金箱があるのでみなさん募金してください。」
って言えたことも。 


総務課は、募金と義援金についての張り紙を掲示して終わり。

 これでは募金は集まらないな…と、思った初日でした。

 

5日間の社内募金活動 1日目

5日間の社内募金活動 2日目

5日間の社内募金活動 3日目

5日間の社内募金活動 4日目

5日間の社内募金活動 最終日

 

東北地方太平洋沖地震 YAHOO! JAPAN 地震関連最新情報
「わたしたちにできること 節電 誤った情報拡散防止 募金…」
http://weather.yahoo.co.jp/weather/2011sanrikuoki_eq.html

日本赤十字社 「東北関東大震災義援金受付」
http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html

日本赤十字社 「重要なお知らせ」
http://www.jrc.or.jp/

長野県東北地方太平洋沖地震 「救援物資の受付詳細」
http://www.pref.nagano.lg.jp/kikikan/bosai/happyou/20110315.pdf

栄村ネットワーク(被災情報ブログ)「義援金受付・ボランティア等の情報」
http://sakaemura-net.jugem.jp/?cid=5

がんがれ日本! 「元気が出るツイートを集めました・・・」※随時更新中
https://docs.google.com/document/pub?id=1UmFXi9xxYkZcNLIC-q4RsdrbhCDk8PisESXoxlGmRCY

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿