SHEのバイクへの道

安全運転でまいりましよう~♪

5日間の社内募金活動 2日目

2011年03月18日 | 忘れられない日

募金始動2日目


 募金をしてくれる人は2日目からほとんどいなくなったんです。
 当然と言えば、当然なんです。

 私、コピー機の横にデスクがあります。

コピーに来た人の2人だけにこっそり声をかけました。

「昼休み募金をしているんです。食堂でお昼を食べない現場の人に、そのことを伝えてもらえますか?お願いします。」と言いました。


 二人とも驚いた顔してました。
(なんでこの人がそんなことを? なんで募金のはなし?)みたいな表情に、それ以上は頑張れませんでした。

お昼休み、現場からわざわざ募金のために食堂まで来る人はいませんでした。

何もできてないと無力を痛感。

 

 

5日間の社内募金活動 1日目

5日間の社内募金活動 2日目

5日間の社内募金活動 3日目

5日間の社内募金活動 4日目

5日間の社内募金活動 最終日

 

東北地方太平洋沖地震 YAHOO! JAPAN 地震関連最新情報
「わたしたちにできること 節電 誤った情報拡散防止 募金…」
http://weather.yahoo.co.jp/weather/2011sanrikuoki_eq.html

日本赤十字社 「東北関東大震災義援金受付」
http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html

日本赤十字社 「重要なお知らせ」
http://www.jrc.or.jp/

長野県東北地方太平洋沖地震 「救援物資の受付詳細」
http://www.pref.nagano.lg.jp/kikikan/bosai/happyou/20110315.pdf

栄村ネットワーク(被災情報ブログ)「義援金受付・ボランティア等の情報」
http://sakaemura-net.jugem.jp/?cid=5

がんがれ日本! 「元気が出るツイートを集めました・・・」※随時更新中
https://docs.google.com/document/pub?id=1UmFXi9xxYkZcNLIC-q4RsdrbhCDk8PisESXoxlGmRCY

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿