SHEのバイクへの道

安全運転でまいりましよう~♪

長野県栄村の現状とがんばれの声

2011年03月17日 | 忘れられない日

 長野県栄村でも地震による大きな被害がでています。

近隣の野沢温泉村の被害も大変なんだそうです。東北に限らず、各地での被害に心が痛みます。 

ここ数日で 私もわかったことがあります。

辛い人たち、大変な人たちのことを思うほど、自分の心も疲れていきます。

相手の気持ちになって、自分の感情に取り込んで、何か行動を起すことを『正当化』するというのは、気力も強さも必要でした。

誰でもいいんです。

色んな人からの声が、賛同が、後押しが、頑張る人の力になります。

個人の強さになります。

募金じゃなくても、「何も出来ない」という人は、被災地の人 ボランティアの人 頑張っている人にメッセージを送ったり、声をかけてあげてください。

「がんばって!」と声を掛けてあげてください。

震災後のUPから、たくさんの人がこのブログを見てくれています。

わずかな時間を、コメントでもツイッターでも 画面の向こうの人に送ってください。

「がんばれ!がんばってるよ!」という 声がこれからどんどん必要になります。

ちーちゃんにも 友達のみんなからぜひ声を。

 ミー君からのコメントにもあったように、被災にあっていない人も、現地では目の前の惨状に心を折られています。

被災地にいけない私達のかわりに 現地で頑張る人に

「がんばって! 応援してる!」と 言い続けましょう。

 

ちーちゃん&被災地でがんばる人たちへ

みんな がんばって!

無力に感じても、必ず誰かのためになっている。

私もここでがんばってるよ!!! 

 

【goo ブログ 応援メッセージ!!】 

http://blog.goo.ne.jp/omoiyari0311

 

 

【以下コメント添付します】-------------------

本日栄村へ救援作業に行ってきました。
NewSでは宮城県中心に報道されておりますが、、、、
近くの栄村も予想以上に被害がありました。

道路の亀裂、、、家屋の倒壊そして"赤紙"、、、。
すべての家屋に調査済み用紙が、、、赤紙、、、黄紙、、、緑紙、、、。 消防団や警察関係者は多数見ましたが地元の方はいらっしゃいませんでした。
傾いた柱、割れたガラス、外れた冊子、、、、とても悲しくなりました。追い討ちをかけるかのように雪が、、、。
私一人の力は微妙たるものですが、引き続き救援作業がんばります(>_<)

 

東北地方太平洋沖地震 YAHOO! JAPAN 地震関連最新情報
「わたしたちにできること 節電 誤った情報拡散防止 募金…」
http://weather.yahoo.co.jp/weather/2011sanrikuoki_eq.html

日本赤十字社 「東北関東大震災義援金受付」
http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html

日本赤十字社 「重要なお知らせ」
http://www.jrc.or.jp/

長野県東北地方太平洋沖地震 「救援物資の受付詳細」
http://www.pref.nagano.lg.jp/kikikan/bosai/happyou/20110315.pdf

栄村ネットワーク(被災情報ブログ)「義援金受付・ボランティア等の情報」
http://sakaemura-net.jugem.jp/?cid=5

がんがれ日本! 「元気が出るツイートを集めました・・・」※随時更新中
https://docs.google.com/document/pub?id=1UmFXi9xxYkZcNLIC-q4RsdrbhCDk8PisESXoxlGmRCY

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
震災応援で・・・ (福岡シトリン)
2011-03-17 17:40:47
震災応援で・・・
トラックバックしちゃいました。
よろしくお願いいたします。
返信する
ありがとうございます! (SHE)
2011-03-17 22:06:35

発信する事で、がんばる人を応援していきましょう☆

TBありがとうございます!
返信する
あれから10日… (ちー)
2011-03-23 05:10:25
あれから10日…
栄村から通う支所次長が出勤されました。
「大丈夫でしたか?」
「ん住むにはちょっと...修理するにも結構お金かかりそうだし...小さい家でも立て直そうかなぁ...」

私の会社には栄村、野沢温泉から通う方が大勢います。現地の方は復興に向けて動き出していました。前向きな次長に逆に勇気づけられました。私も力になります(>_<)ノ""
芸能界からの励まし...「Kizuna311」もご覧ください☆
返信する
了解しやした! (SHE)
2011-03-23 10:05:58
とても身近なところで 力になれるんだね、ちーちゃんは。

できることから!

自分の持ち場で粛々 とだそうです♪

今日も元気だしていきましょう!
返信する

コメントを投稿