SHEのバイクへの道

安全運転でまいりましよう~♪

各自の持ち場で粛々と。

2011年03月30日 | 東北地方太平洋沖地震


サッカー慈善試合をみそびれました…。
カズのシュート…見れませんでした。

サッカーが特別好きなわけじゃありませんが

「被災地のために」と立ち上がることの早かった

サッカー選手の人達にとても感銘を受けていたんです。

 

朝 ダイジェストでこの試合を見てきました。


シュートの瞬間の割れんばかりの大歓声。
そりゃそうですよね。 普通は半分。 
敵のシュートに歓声はあげませんからw

でも昨夜の歓声は、
スタジアム全部 
テレビの前の人みんな 
日本中の復興を願う人みんな 
元気をもらう被災地の人みんなの声でしたよね。

私もその瞬間に声を上げたかったんですが…出遅れてしまいました。


もうひとつ元気の出るニュース見ました。

お笑い芸人の避難所訪問のニュース。被災地に笑顔を 
と行ったボランティア。

 

 


こんなときに笑えるか! と怒る人もいたと思います。

でも 「こんなときだから といって、こういうことをダメだと思うのはやめてほしい。本当に楽しかった。」と言ってくれた被災地の人がいたそうです。


吉本興業は「さんま&寛平ら被災地お笑いライブ」を予定しているとか。

さらに!
『ジャニーズ、史上初の勢揃い!東北のため、83人集合!!…4・1から3日間 代々木第一体育館で募金イベント』やるようですね。一番大事なことがここですよ↓これには驚きました。
『今回の募金イベントをきっかけに、今後は毎月1回をめどに支援イベントなどを行う予定。』ね。 そうなんですよね。


そうだ!さらなる驚きのニュースもあったんです。
タイから電気貸してもらうんだって! 「タイから発電機を借りる」
貸してもらうのは12万2000キロワットのガスタービン発電設備2機で、約24万世帯分の電力を賄うことができるんだそう。

なんとか夏のエアコンシーズンに間にあってほしい。昨夏の猛暑でなくなった人も多かったので、こまま節電が続くと心配ですよね。


色んな人が色んなところで「やれることを。」と頑張っていますね。

水曜どうでしょうのディレクター藤村さんの日記にあった言葉です。

『各自の持ち場で粛々と』

これを震災の時からずっと心に留めています。いい言葉です。

 


それではみなさん  おはようございます!!

本日も『各自の持ち場で粛々と』まいりましょう。

私も自分の持ち場でがんばります♪

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あのとき (みゆき)
2011-03-31 20:36:53
「なんとまぁ・・・」って言ってたから、
SHEは違和感を感じてるんだなぁって思ってたー。
いつもはね、「各自の持ち場で奮闘されたし!」なんだよ。私的には、あぁいつもと同じことは言えないよねって思ってた。今は、「いいこと言ってたな、ヒゲ。」って思うよ。
返信する
そうそう。 (she)
2011-04-04 12:41:58
いい方にとられてたよ!

こんなにぴったりな言葉があっていいのか?!

っておもったもんね~。
ただの笑い上戸なおっさんかと思ってたけど、侮れん!

今週から「どうでしょう」を毎週予約に設定しましたよ。
返信する

コメントを投稿