SHEのバイクへの道

安全運転でまいりましよう~♪

【転載】ボランティア・支援物資マッチング

2011年07月20日 | 東北地方太平洋沖地震

友達のブログからの転載記事です。
こんな支援もあるそうです。
ぜひ家に余っているものや、余っている自分の才能などなど活躍の場を探しましょう♪

【以下転載】

全国ニュースで紹介されていました。

東日本大震災で被災された地域・方々へのボランティアをしたい方、必要なボランティアを募集したい方、
支援物資を送りたい方、必要な物資を募集したい方、
双方の需要と供給をマッチングする 団体のサイトです。

「何かしたいけれど、できることはあるのか?」

「これなら送れるけれど、必要な人に使ってもらえるのか?」

と、モヤモヤしている方、是非。

NGOボランティアプラットフォーム 
http://b.volunteer-platform.org/ 

アースワン
http://www.earth-1.org/home.php

 

どちらにも登録が必要です。
携帯メールアドレス等の確認もありますので、手元に置いておいた方が良いと思います。

義援金なり支援活動を数回すると、私もどこかそうですが もうやった感を感じてしまいがちですね。目の当たりにしていない人間つうものは。
まだまだ復興に差し掛かったところだっていうのに。
がんばりましょう。被災地でない私たちが。
被災地の方たちが、我慢や不自由を強いられないその日まで。
 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿