SHEのバイクへの道

安全運転でまいりましよう~♪

みんながみんなのために

2011年03月20日 | 忘れられない日

 

お友達のおうちに呼んでもらいました♪

私のブログも見てくれているみんなと会ったわけなんですが、

これといってコメントもくれず、どんな風に思ってるのかな~ なんて不安だったわけです。

 

で 開口一番 「なんで コメントくれないの?不安ジャン!」 なんて文句言ったわけです。

これこそ勝手な・・・ 申し訳ない。 自分の勝手でやってるブログに人からのコメントを強要するなんて。

 

私間違ってました。

 

写真みれますか? 手作りの募金箱です。

『地しんで困っている人々のために ぼ金をおねがいします。 いくらでもうれしいです。 みんなの力が世界をすくえます。おねがいします。』

 

親子で人に声をかけ、知り合いに頼み、 ここでも募金活動を行っているかわいい人たちがいました。

お母さんのほうは、ニュースをみるたびに涙がこぼれ、心に取り込みすぎて 動けなくなるそうです。

そして できることを子供と一緒に自分たちなりに。 と一生懸命なんです。

そして、みんないろんなところで募金をおこなっていること

これから復興のための仮設住宅を建てに行くことになった友達もいました。

みんな私のブログにコメントする暇なんてないのです! 

そんな暇があったら、それこそ困ってる人のために・・・一番に私がそれに気付くべきでした。

温かい輪はどんどんと広がっています。 それをきいて、また温かい気持ちになって笑顔が増えることを願っています。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっすい~)
2011-03-21 16:32:51
時間が経つにつれ、テレビは、通常番組に戻り、買いだめが騒がれたスーパーでも品物が安定してきていて、直接被害に遭わず、計画停電の心配もない私たちが、今回の地震を風化してしまわないように、しばらく、募金活動は続けていきたいと思っています。

一生懸命に、募金活動をしていた娘から、元気と勇気をもらいました。
ブログにアップしてくれて、ありがとう。

快く、募金してくれたみんな、ありがとうございました。
返信する
ほんとに。 (SHE)
2011-03-21 17:56:21
何事もなかったかのように
日常の会話も、スーパーの棚も
テレビも、 元通りになりつつある というか
慣れてしまってきたのかな…。

応援しています。二人のがんばりを☆
一緒にがんばりましょう。

返信する
Unknown (ちー)
2011-03-21 19:07:57
気持ちですが…
私も募金させていただきましたm(_ _)m よろしくお願いします
返信する

コメントを投稿