SHEのバイクへの道

安全運転でまいりましよう~♪

エンジンガード錆とり!

2008年03月02日 | SHEのメンテナンス・装着・かわいがり

  貧乏だから、錆錆のエンジンガードを購入。
錆取りに挑戦しました。
 「ラストリムーバー」を使うときです。
(購入編はこちら)

この錆びたエンジンガードさんがどこまで綺麗になるのか。

まずは洗う。油と汚れを落とす。

錆びたネジは「サンポール」につけちゃえ。

地獄風呂みたいに、泡がブクブク・・・。

エンジンガードは、大きな袋に入れて、「ラストリムーバー」を
一本(よ!太っ腹!)注ぐ。(希釈なし)

こんな感じ。ふったり、持ったり、しながら1時間。
浅い錆びはミルミル落ちて気持ちいい。
落ちなかったさびは、風呂場でごしごしこする。

一部あった、塗装を剥離する。剥離材にどっぷりつける。

岩野のりみたいにドロっとはげた!
綺麗に洗って、アルカリ洗剤で中和して
CRCをふいて仕上げましたよ~。

そしてこんなにピカピカになりました!!
すごいよサンポール!すごいよ「ラストリムーバー」!!

タイヤ交換のときにとりつけましょう~♪
は~ 幸せ。

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛を込めて (KICHI)
2008-03-02 21:02:02
少しずつコツコツと手間をかけて仕上げるバイクには愛着がわきますよ。そしてそのバイクでお出掛け。大切に手をかければかけるほど、全てが有意義で、良い思い出になりますよ!
返信する
ありがと♪ (SHE)
2008-03-02 21:08:36
 今、アップしたばっかりなのに!もうコメントある!
驚いたぞ!

「パパは、手を出さないように!」

って イー君にパパはきつく言われたんだって。
仕方なく、自分で頑張りますわ。

 いつか一緒にキャンプツーリングしましょ☆
返信する
エンジンガードの件♪ (ひでお)
2009-01-22 14:00:37
はじめまして♪
ひでお と申します。
宜しくお願い致します。

私はナイトホーク250に乗っていますが
エンジンガードの設定が無いので困っております

分かる範囲で結構です、ご教授頂けたら幸いです。
こちらのエンジンガードは何処のk会社の物でしょうか?

ナイトホークに流用出来れば
購入しようと思います。

どうぞ 宜しくお願い致します
返信する
いらっしゃいませ☆ (SHE)
2009-01-26 09:07:16
はじめまして♪
このエンジンガードですが、レブル250の純正品なんだと思います。
ヤフオクでレブル250をパーツ売りでバラして販売してたものを購入したので詳しいことはわからないのです。お役に立てずごめんなさい。
ぴったりのがみつかるといいですね☆
返信する

コメントを投稿