SHEのバイクへの道

安全運転でまいりましよう~♪

募金のための。

2011年04月12日 | 東北地方太平洋沖地震

どこにいっても【募金箱】ありますね。
ほんの少しですが募金を心がけています。

それでも

私は私なりの継続を!

ということで

先日、引越しと同レベルの大掃除をしました。

家の中の要らない物をすべて浮き彫りにさせるためです!

その結果

しみがついていたり
毛玉だったり
ゴムがのびていたりと
どーしようもない洋服が

なんと 50㎏!ゴミ袋7袋!

古本はダンボール1箱

雑貨がスーツケース1個分発掘。

すべてゴミです!

ゴミを捨てるにも有料の時代ですが
ゴミをお金に換えることも手間一つ!

ヤフオクには「義捐オークション」と出品している人もいますよね。

しかし!
今回はオークションなんてレベルじゃないものばかり。
それでも募金のためにお金に換えます。

今はどーしようもない洋服は、【量り買い】してくれます。通常ウェス(雑巾)にするレベルは1kg=1円 50キロあっても50円。

状態の良いもので、販売になるものは1キロ150円だったり、単品で値段をつけて買い取りしてくれます。

そのままゴミ捨て場に持っていけば掃除も終わりなんですが、買ってくれる場所へ運べばお金になるのです。

リサイクルショップを数箇所まわり
あっちへ こっちへと行きました。

一軒目で買取できないものも、他では高値で買い取ってくれたりするので面倒でもまわります。


もし捨てていたら

ゴミ袋代 1枚50円×7枚=350円のマイナス。

でも
ゴミをお金に換えると…

ゴミリサイクル総合計=2472円!

すごい! 手間をかければお金に換るって事です♪

私の手間は無料。
ゴミも無料。

無料からお金を作ることに成功です!

やりました♪

わずかですが募金のお金ができました☆☆☆


ぜひ皆さんもお試しあれ。
家に大切にしまっている洋服などは、【寄付】しようと思うと、じゃんじゃんと処分できるそうです。 ゴミみたいな洋服を送りつける発想じゃなく、それをお金に換えて寄付をする。 こんな協力もぜひやってみましょうよ♪

 

私の会社は。一時帰休や工場停止が6月まで決定になりました。
給料カットが決定ということです。

日本は厳しいことになっています。
余震も大きくて、長野も今朝は震度5弱の揺れでした。

そうなんです 日本はつながっています 1つなんです!

がんばりましょう、元気のある人は!
元気のない人は耐えましょう。そして空をみましょう。

今日の日本は晴れてますからね♪

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リサイクルショップ (KICHI)
2011-04-13 14:12:18
いいところがあったらぜひ教えてよ~!(^ω^)

結構、出したいものが。
返信する
おいおいw (SHE)
2011-04-13 17:07:28
専門家でしょwww

こっちの方がいいものあったら教えて欲しいっすw

返信する

コメントを投稿