SHEのバイクへの道

安全運転でまいりましよう~♪

タイ料理大好き♪

2010年06月08日 | SHEの珍味を食す道

タイ料理も大好きです♪

 だけどタイカレーをお店で」注文したことがなかったんです。
ココナッツの入ったカレーが想像できなくて・・・。

しかし

以前兄夫婦からプレゼントにもらった【グリーンカレー】を食べてからすっかり大好きになりました☆

 上の写真は、先日【食用ガエル】と物々交換のようにして兄夫婦からいただいた缶詰のタイカレー♪ 
ごちそうさまです!

 先ほどウキウキして開封

 イエーーイ☆ なんていって 一口食べると


「ヒーー!!」 ってな辛口!! でも 癖になる香辛料の香りはやっぱり食欲を誘います。

とにかく タイ料理ってあれもこれも 癖になる味で、おいしいんです!


SHEのオススメのタイ料理店は 長野市の「アロイ」 
ランチはとにかく混んでいる。
どれを食べても絶対においしい。
安い!
お店のご夫婦が超いい人♪ 

詳しいお店の場所は直接私に聞いてください。道がわかりずらいので・・・。


食べに行くたびに、自分が作ってもうまくいかないメニューについてアドバイスを求めると、ほんと丁寧に優しく教えてくれるんです。 しかし 誰かを連れてお店に行くと、なぜかお休みしてることが多い・・・。
来店する際は、混みあう時間を避けて、電話確認した方がいいかもしれないですね。

土日は休みなのでご注意くださいね♪


あ~ トムヤムクン食べたい~♪



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハナも! (HANA)
2010-06-09 09:53:24
タイ料理だーーーいすき☆
長野に行った際は連れて行っておくれ。

私がオススメするのは、品川の『ラックタイ』
http://r.gnavi.co.jp/a208600/

長年通っております。
店員は全員タイ人で、本格的!

東京におこしの際は、是非どぉぞ♪
グリーンカレーの季節だね (みゆき)
2010-06-09 14:42:53
私は比較的簡単に手に入るから
TSURUYAでよく買うよ。
ペーストだけ入ってて、具とココナッツミルクの缶詰は別に買うやつ。
缶に全部入ってて、温めるだけってのもあるけど、口に入れた瞬間の甘味が強いから個人的にはあんまり。。。
後からくるあの辛さが癖になるんだよねー夏野菜ともよく合うし
案外と・・・ (SHE)
2010-06-09 21:15:19
>HANAへ
タイ料理嫌いだったのがもったいなかったね~。
またいつかタイへ行きましょう☆
食の旅へ! いや上海か?! 台湾か?! 韓国か~??!

>みゆきんへ
お~! 食べれないと思ってた!
前に私もオールインワンのレトルト食べた・・・
激マズだった~。
だから 今回の缶詰の辛さとおいしさにびっくり☆
TURUYAにある トムヤムクンスープも絶品よ♪

コメントを投稿