SHEのバイクへの道

安全運転でまいりましよう~♪

【拡散希望】ペットフードなどの支援が受けられます。

2011年09月02日 | 東北地方太平洋沖地震

友達のブログからの転載です。

みなさんのご協力をお願いします。

 被災地でペットと共に暮らす方々にとって、エサの確保・ゲージ・ペットシーツの購入などとても大変かと思います。 

 でも そんな方々を支援しているところがあります。 ぜひ アクセスしてみてください。

ペットフード協会 

http://www.petfood.or.jp/Earthquake-disaster/index.html

(検索は、『ペットフード協会 支援』 でトップに出ます) 

 

【以下転載記事】

今まで被災犬・猫について書いたことがありませんでしたが、地味な活動を続けていました。 

最初に送った支援物資はドッグフードでした。

被災犬・猫・うさぎと共に被災された方、またそれらペットの保護をしていただいている方に是非知っていただきたい情報を載せます。

このブログだけでなく、いろいろな場面で私も発信していきたいと思いますが、これを読んでくださった方、どんどん転載なり近所のおしゃべりおばさんに教えるなりしていただき、一人・一匹でも多くの被災したペットとそのご家族のお役に立てればと思います。

下記のペットフード協会のサイトで、 
フードやゲージ、ペットシーツなどの支援をしてくださる県別(被災県および原発事故による自主避難先の新潟など)の各受付窓口の一覧が確認できます。


フードについては種類も選べ、何度でもいただけるそうですが、取りに行くのが基本のようです。


遠方の方や積載できる車がないなど、利用できない方もいらっしゃるとは思いますが、ペットフードが手に入りにくい方や、全国の方にフードなどを支援していただいている個人や団体の方には かなりの朗報かと思います。


その分の善意を、医療費や虫除け薬などに回せるとすれば、飼い主や保護主の方の負担も大きく減り、多くのペットたちも より震災前の生活に近づけることと思います。

とにかく、この支援をご存知ない方がとても多いそうです。

 

どうか皆様のネットワーク、お力をお貸しください。

 

 

 ペットフード協会 

http://www.petfood.or.jp/Earthquake-disaster/index.html

(検索は、『ペットフード協会 支援』 でトップに出ます) 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿