SHEのバイクへの道

安全運転でまいりましよう~♪

愛息子幸せの一日☆

2010年05月09日 | SHEの珍味を食す道
今日は アイスクリームの日♪

我が家の愛息子はこの日を一ヶ月も前から待っていた!

今日は家で朝8時からスタンバイして待っていたw!

バスキンロビンス・サーティーワンアイスが
ユニセフ募金をすれば無料でもらえる日だったのです!

自分のお財布にわずかの小銭を入れて、10時ちょうどには
長い行列に加わって、募金をして
念願のサーティーワンアイスを手に入れた息子は
ほんとに幸せそうでした☆

・・・いったいいくら募金したのかは、知りませんが。


幸せな午前中も終わり、午後です。

ぱぱ。と二人で釣りへと出かけたのですが、
結局 獲ってきたのは こちら↓



ま~♪ あっという間においしそうに焼かれちゃって。
今回は「シマヘビ」です。

愛息子は、へびを見つけたときが一番テンションがあがり
喜ぶのだそうです。。。 (知らなかった。)



彼の大好物は【へび】だったようで、骨の骨までしゃぶりつくつほどの
食べっぷり! ものすごくおいしいんだそうです♪

午後も幸せの食にありつけ、今日はとてもご機嫌さんでした。


しかーーし! 我が家の情操教育はまだまだこれからです。

かえるを獲って、絞めて焼かせること。
ザリガニを獲って、茹でて食べさせること。

生き物の命をもらうことの本当の姿を知ることを
6年生の夏休みの課題にしようと思っております☆

夏が待ち遠しい我が家です!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自然の恵み… (ミー)
2010-05-10 06:58:37
蛇もしっかり食べてもらえて喜んでるんじゃないかな(o‘∀‘o)
僕も母の日の買い物帰りにコゴミを取りに行きました♪
返信する
根曲がり… (ちー)
2010-05-10 17:40:23
なんでも食べれるっていいなぁ 私も山に入り、根曲がり竹をgetと思いきや「笹じゃね!?」と突っ込まれちゃいましただけど今朝の味噌汁でいただきました(^O^)
返信する
病み上がり (SHE)
2010-05-13 17:08:21
すみません。
蛇の滋養強壮むなしく
風邪でぶっ倒れておりました!

これはいよいよ すっぽんを捕まえないと
夏を乗り切れないぞ と思いました♪
返信する
すっぽん… (ミー)
2010-05-13 20:16:01
すっぽん食べたい~(´Д`)
返信する
私も~ (ちー)
2010-05-13 22:31:02
SHEさん大丈夫です??
実は私も咳&風邪声に滅入ってます 早く治したいものですね
返信する
ほんとに。 (SHE)
2010-05-13 23:00:59
すっぽんも食べたいしね。
風邪も早く治したいしね。

簡単にいかないことって世の中たくさんあるわよね。

なんとか風邪は回復に向かっているよ☆
ちーちゃんもお大事にね!
返信する

コメントを投稿