2019年4月21日(日)@外国語中学 ☁️
5月から始まる上海リーグなど公式戦に合わせて審判講習会が開催されました✨
上海3チーム、蘇州1チームの計4チームが集まりました。
審判部の指導の下、球審や各塁審の動きの講習を皆さん真剣に受講されていました。
アウトカウントやランナーの動きによって変化する塁審の位置、声の出し方、タイミングなど審判はとても難しいですね。
今期は女性審判も登場するかも!?
🍀御指導くださった審判部の皆様、御協力いただいたコーチ陣の皆様、ありがとうございました。
そして、、、選手たちお待ちかねの練習試合!審判講習会の実技も兼ねています。
Aチーム(ドリームキッズ)
新人戦のときよりはリラックスしてプレーできたかな?
二死からの得点や、粘って得た四球などあきらめない攻撃ができた結果の『全員出塁』
連続安打でドルフィンズらしい盛り上がりもありました。
初めてのポジションを積極的にプレーできた選手もいて成長を感じました。
1点差をなんとか逃げ切ったものの、細かい部分で反省点も見つかったはず。
しっかりと練習して克服していこう!
そして、挨拶や声のかけ方など『他のチームのいいところを見習っていきましょう』とのお話もありました。
監督に負けない気合い⚡️を入れて、公式戦に向かってがんばっていきましょう~!👊
Bチーム( パイレーツ)
2019年ドルフィンズBチームらしい全員野球ができたかな?🌈
渾身のライト線ヒットや快心の二塁打、最後まで走り抜いた内野安打などナイスバッティングがたくさんありました
はじいた打球をカバーして処理するナイスプレーも見られ、早くも成長を感じるBチーム
ピンチもしっかり声を出して乗り切りましたね
監督からの『よくがんばったね!』に弾ける笑顔を見せてくれるBチーム選手たち。
一球一球を大切に、そしてあきらめないプレーで、より張り切って練習していきましょう!👊
いつもボールふきをお手伝いしているドルフィンズのアイドルたちは
Cチーム戦( イーグルス)で大活躍しました!😍
練習でも進んでボールを拾いに行ったり、誰よりも早く集合したり、ひたすら素振りしたり、本当に見習うことばかりです。
日本の女子プロ野球が発足して10年目。
上海でも全チームに女子選手が増えています。いつかプロの場で活躍する選手もいるかも!?楽しみですね
🍀連盟の皆様、朝早くから準備をしてくださりありがとうございました。