おりがみと日記

Kasaneの備忘録

おりがみ ほおずき & Jtrimの額縁

2013-07-10 | おりがみ はな、食べ物

 

昨日テレビで浅草寺のほおずき市が9日10日にあると放映されてました。

40年も前に会社の同僚と会社帰りに行ったことを思い出しました。

小学生の頃はほおずきの種を中からきれいに出して鳴らして遊びました。

インターネットでほおずきの折り方を検索したらあったので作ってみました。

ふうせんと鶴の折り方を使っています。

額縁はsachiさんのw445を参考にしました。

 

 

おりがみ作品とJtrim額縁 まとめてHPにUPしてます。

 

ブログ訪問有難うございました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おりがみ くすだま2 | トップ | おりがみ くわがた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おりがみ はな、食べ物」カテゴリの最新記事