おりがみと日記

Kasaneの備忘録

巾着田曼珠沙華公園と川越散策に参加しました

2016-09-24 | バス旅行

昨日パソコン仲間のバス旅行があり行ってきました。

雨降りでしたが巾着田曼珠沙華公園では雨が一時やんだので良かったです。

 

彼岸花は見ごろで公園はとても広く

雨のため川は増水していました。

日光猿軍団の方が来てショーをやっていました。

巾着田曼珠沙華公園地図

 

川越散策では川越大師の喜多院をガイド付きで見学

部屋から見える庭は素晴らしく見ごたえがありました。

 

ガイドさんが繰り返し読んだ天海僧正 長寿歌

気はながく 勤めはかたく 色うすく 食ほそうして こころひろかれ

五百羅漢の中には干支を抱いた羅漢様があるとのこと。

 

川越街道ではお目当ての時の鐘は今年12月まで工事中とのこと。

雨が降っていたので裏道を歩き菓子屋横丁に行きました。

 

おりがみ作品とJtrim額縁 まとめてHPにUPしてます。

 

ブログ訪問有難うございました。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おりがみ ボックスのばら ... | トップ | おりがみ うさぎ他 & ボ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (きまぐれ)
2016-09-25 08:29:47
おはようございます。

今、真っ盛りのヒガンバナ、とてもきれいで
見ごたえがあった事でしょう。
これだけ広いと全体を写すのも難しいようですね。
気の合った仲間と出かけるのも楽しい事でしょう。
返信する
訪問ありがとうぞざいます (kasane)
2016-09-25 21:02:45
行ってみたかった場所で本当に思った以上に
沢山の満開の彼岸花を見ることができ感動しました。

楽しい時を過ごしました。
返信する

コメントを投稿

バス旅行」カテゴリの最新記事