おりがみと日記

Kasaneの備忘録

江の島に行ってきました 2019/9

2019-09-11 | 電車で

9/9 江ノ島に泊りがけで行きました。

一度予約した日を変更したので天気悪くても行くことにしました。

台風15号の影響で朝電車は動いてなかったのでお昼近く出かけました。

電車は上野止まりで乗っている時東海道が動いてることが分かり

藤沢から江ノ島に行きました。

 

運転見合わせ中になっていた時は新宿から小田急に乗る予定でしたが

東海道が動いてよかったです。

宇都宮線は前の電車が動かないとアナウンスがあり

駅で30分も何カ所か停車していつもより到着が2時間も遅くなりました。

 

8/10 江の島へ

江の島の入り口に建つ青銅の鳥居

江の島も台風の被害で倒木を片付けているので稚児が淵の方は下りられません。

お店も上の方は停電しているので閉まっていました。

      

 

江の島ヨットハーバー

東京1964大会時に使用するため、整備された日本初の競技用ハーバーです。

2020オリンピック競技大会でセーリング競技の会場として開催されます。

今回三浦半島は霞んでいました。

 

最初の予定は北鎌倉に行ってみたいところがあると話していたのですが

座ってゆっくりしたいと話すので

江の島の水族館だと座って海を見れるからと話しても行かないと話すので

今回は帰ることにしました。

 地平線を見ると昔を思い出します。

波しぶきはいつ見ても新鮮です。

 

 

おりがみ作品とJtrim額縁 まとめてHPにUPしてます。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白花シュウカイドウ & Jtr... | トップ | おりがみ ききょう2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

電車で」カテゴリの最新記事