おりがみと日記

Kasaneの備忘録

高原山のツツジ 2022/5

2022-05-31 | 散策(栃木県)

5/30 高原山にツツジを見に出かけました。

ヤマツツジは咲き終わりでレンゲツツジは咲き初めでした。

木はだいぶ傷んで枯れているのが多く

根元から新芽が出始めていました。

 

 

↓ ゴヨウツツジの花はほとんど咲いていませんでした。

↓ 岩の上に草が生えていて目を惹きました。

 

↓ 切り株から樹液か流れています。

↓ シカに木の皮が食べられたところ

初めて聞いたので木を見ると所々にありました。

↓ クサソテツ

↓ 大丸から戻りました。

↓ おしらじの滝は水が少なかったので上から流れていませんでした。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おりがみ 福の鶴 | トップ | 植物のゴンズイ、ナツハゼ、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散策(栃木県)」カテゴリの最新記事