気が付くとカラオケでアニソンしか歌えない身体になってた(仮)

昨日までアニソンを聴き続けた私と、明日からアニソンを聴き続ける私へ。(跡地)

ハーメルンのバイオリン弾き/傷だらけのツバサ/IKEBUKURO

2013-09-18 00:00:00 | は行



発売日:19961107

ハーメルンのバイオリン弾きエンディング「傷だらけのツバサ」収録。
歌手:IKEBUKURO、作詞:池谷ひろ氏、作曲:藤尾領、編曲:藤尾領
歌い手はIKEBUKUROです。すみませんが詳細は分かりませんでした。
インパクトのある曲ですが…正直あまり記憶に残ってなかったという。テレビ版のハーメルンもそこそに視ていたとは思うのですが、うん、まあ、忘れるのは仕方ないですけども。
個人的に、何時購入したかを覚えてないCD…もしかしたら誰かに譲ってもらったかも。
作品は渡辺道明原作の漫画です。アニメはシリアス路線でまとめられています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (DonPanぶし)
2013-10-02 08:25:03
 当時の土曜朝といえば、寝てるか外へ出てるかだったので、「ハーメルン…」は視聴してませんでしたが、なぜかSCDは購入してました。
 こちらでもOp2曲と後期のEdは紹介済み。…やったかな?
 この曲も当時のアニソンとして普通にカッコイイです。

 個人的にはc/w曲が酷いな…と。タイアップ・アニソンできっかけを掴むのはアリだと思うのですが、結局は歌手なりバンドなりに魅力があるかですよね。 
返信する
Unknown (紗瀬川 ひろ)
2013-10-02 09:50:24
DonPanぶしさん、どもです。
前期のエンディングが行方不明というのはさておき。
たしかハーメルン放送時は時間が空いていて頻繁に視ていた記憶があります。
視ていた、という記憶しかありませんが…。
カップリングって『信者って呉』とか連呼していた気が。あの詞は強烈過ぎた。
返信する

コメントを投稿