気が付くとカラオケでアニソンしか歌えない身体になってた(仮)

昨日までアニソンを聴き続けた私と、明日からアニソンを聴き続ける私へ。(跡地)

天地無用!/天地無用!/SONIA

2012-08-02 00:00:00 | た行



発売日:19950426

天地無用!オープニング「天地無用!」収録。
歌手:SONIA、作詞:枯堂夏子、作曲:石田正人、編曲:伊藤真太郎、TAKU
歌い手のSONIAは尾崎ジュンとブギー・バーンズの二人のユニットです。
天地無用!の展開は言わずもがなTVにも。天地無用!は基本的に主人公1人が男で、周りは皆女性キャラクターで埋め尽くされていくという、所謂ハーレムものなわけですが、物語、そしてメディアミックスが進むにつれ、主人公である天地の立場が小さくなっていくという…まさに、この歌の歌詞はそんな舞台設定を描いているような感じとなっています。
スピーディーなテンポで駆け抜ける一曲で、コーラスとハーモニーがキャッチーでした。
作品は梶島正樹原作のアニメ、天地無用!のTVシリーズ第一期です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kanimimi)
2012-08-02 19:37:07
 鷲羽ちゃん大好きっ漢 

kanimimi さんが通りますよ~









 天地が 文字通り 無用な 天地無用シリーズ



と 言ってしまっては 元も子も無いですが

コレなんてエロゲ って言葉が有ったら

文字通りの 天地無用シリーズですよねぇ
返信する
Unknown (紗瀬川 ひろ)
2012-08-03 06:50:32
kanimimiさん、どうもです。
やはり、ちゃん、が来たか…『蟹耳』の異名は伊達じゃない!(笑)
ヒロインは多種多様選り取りですからねぇ…コレなんて以下略と言われても仕方ない気がします。

>無用の一言
清音の境遇は悲惨過ぎて同情します。
返信する

コメントを投稿