気が付くとカラオケでアニソンしか歌えない身体になってた(仮)

昨日までアニソンを聴き続けた私と、明日からアニソンを聴き続ける私へ。(跡地)

天地無用!/銀河で直立歩行/折笠 愛、高田由美

2012-08-02 00:00:01 | た行



発売日:19950426

天地無用!エンディング「銀河で直立歩行」収録。
歌手:折笠 愛、高田由美、作詞:枯堂夏子、作曲:藤原いくろう、編曲:藤原いくろう
歌い手は折笠 愛(魎呼)と高田由美(柾木阿重霞樹雷)の二人です。メディアミックス展開後の天地無用!関連の主題歌と言えば、この原初の(笑)ヒロイン二人ですね。
1番は折笠さんが魎呼の心情を、2番は高田さんが阿重霞の心情を、そして3番は…と、ライバル同士の歌い合いです。枯堂さんのぶっとんだ歌詞の炸裂具合に注目ですね。
作品は梶島正樹原作のアニメ、天地無用!のTVシリーズ第一期です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kanimimi)
2012-08-02 19:47:22
阿重霞さんが 本来のヒロインのように気がしますが

個人的には 鷲羽ちゃんと天地が くっつけばいいよ

と思っている ロリBBAスキー kanimimi さんです









 いや…

本当に シリーズが進んで行くと

阿重霞さんも 存在感が進まって行くという

主人公&正ヒロイン そっちのけアニメ天地無用

そんな パイオニアアニメが大好きでした(笑)
返信する
Unknown (紗瀬川 ひろ)
2012-08-03 06:53:43
kanimimiさん、どもです。
>スキー
好きなんだ!? これは重要事項としてメモしとかないと!(笑)

>無用の一言
私は阿重霞さんが一番好きですよ。
最初の頃の気品溢れる清楚な阿重霞さんが…ね…。
返信する

コメントを投稿