気が付くとカラオケでアニソンしか歌えない身体になってた(仮)

昨日までアニソンを聴き続けた私と、明日からアニソンを聴き続ける私へ。(跡地)

あかね色に染まる坂/初恋パラシュート/橋本みゆき

2008-10-25 00:00:00 | あ行



発売日:20081022

あかね色に染まる坂オープニング「初恋パラシュート」収録。
歌は橋本みゆき、作詞は畑亜貴です。橋本さんはゲーム版の歌も担当してます。
初恋の心情をパラシュートで表現してますね。不安な気持ちに塗れても、それでも好きと伝えようとしてます。
作品はfengから発売されたPCゲーム。釘宮さんのツンデレはここでも顕在。
ツンデレといっても、お嬢様なだけに言葉遣いが丁寧(?)なので同時期のとらドラ!の大河より安心して聴けます(笑)。大河も家はお金持ちなんですけどね…ちょっと刺々しすぎている感じなので。優姫とは芯が違うので別のタイプのツンデレと考えて良いでしょう。


特典ポストカード

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃ~むこ)
2008-10-26 09:53:34
とらドラに続いての記事とは。。。釘狙いでしょうか?
というより、ひろさんも釘宮病に侵されているのが正解でしょうね。
んで、もって記事を見るとまさにその通りかと、
→しっかり解説しているし。

こっちの作品も釘ちゃんらしく良い作品かなって。。自分も思います。
釘宮患者として今期2度おいしいです。

橋本さんはここでも現在ですよね。さすがアニソン歌姫。
返信する
Unknown (ぷく)
2008-10-26 23:44:23
橋本みゆきさんの歌好きですw
青空の見える丘も良かったです。

テレビ版、PS2版で声優さんが変更になって、優姫の釘ボイスは非常に良いのですが、湊の方はちょっと・・・
湊はPC版の方が好みですw
返信する
Unknown (紗瀬川 ひろ)
2008-10-27 08:57:58
にゃ~むこさん、どうもです。
ここではっきり明言しておきましょう、自分は釘宮病(ツンデレ)の症状は軽いと思われます。
自分の症状は公の認知度は低いですが釘宮病(少年)かと。しかもかなり重症(笑)。
橋本さんも安心して聴ける歌手の一人ですね。

ぷくさん、どうもです。
青空…結局買わなかったんですよね。気になってはいたんですが。
橋本さんの歌はアニメ以上にゲームでは鉄板かと。

>湊
こちらもプレイしていないので今ダウンロードしてシステムボイス聞いてみました。
確かに…凄くしっくりしてますね。ぷくさんの意見も頷けます。
機会があればプレイしてみたいですね。
返信する

コメントを投稿