気が付くとカラオケでアニソンしか歌えない身体になってた(仮)

昨日までアニソンを聴き続けた私と、明日からアニソンを聴き続ける私へ。(跡地)

ふしぎ星の☆ふたご姫/プリンセス・クリスマス・ナイト/ファイン、レイン、ブライト、シェイド、リオーネ

2009-12-25 00:00:00 | は行



発売日:20051123

ふしぎ星の☆ふたご姫イメージソング「プリンセス・クリスマス・ナイト」収録。
歌手:ファイン、レイン、ブライト、シェイド、リオーネ、アルテッサ、ソフィー、ミルロ、作詞:山田ひろし、作曲:中川幸太郎、編曲:中川幸太郎
カップリングは「ジングルベル」、
歌手:ファイン、プーモ、リオーネ、作詞:宮沢章二、作曲:ピアポント、編曲:大久保薫
「あめでとうクリスマス」、
歌手:リオーネ、ソフィー、ミルロ、訳詞:横井弘、作曲:イギリス古謡、編曲:三宅一徳
「すてきな雪景色」、
歌手:レイン、ブライト、シェイド、作詞:蓮健児、作曲:F.バーナード、編曲:三宅一徳
「サンタが町にやってくる」、
歌手:ファイン、プーモ、ブライト、アルテッサ、作詞:ギレスビー、訳詞:カンベ・タカオ、作曲:J.F.クーツ、編曲:三宅一徳
「プリンセスはあきらめない~ファイン★レインばーじょん」、
歌手:ファイン★レイン、作詞:森林檎、作曲:本田洋一郎、編曲:本田洋一郎
「Jingle Bell's」、
歌手:FLIP-FLAP、作詞:J.Pierpont、作曲:J.Pierpont、編曲:大久保薫
「We Wish A Merry Christmas」、
歌手:FLIP-FLAP、属性:Traditional、編曲:大久保薫
「Winter Wonderland」、
歌手:FLIP-FLAP、作詞:Dick Smith、作曲:Felix Bemard、編曲:三宅一徳
「Santa Claus Is Comin' To Town」。
歌手:FLIP-FLAP、作詞:Haven Gillespie、作曲:J.Fred Coots、編曲:三宅一徳
ふしぎ星のみんなと歌おう!! たのしい☆クリスマス(CD帯から抜粋)
歌い手はファイン(小島めぐみ)、レイン(後藤邑子)、ブライト(柿原徹也)、シェイド(皆川純子)、リオーネ(福圓美里)、アルテッサ(水橋かおり)、ソフィー(佐藤利奈)、ミルロ(すきがら沙智)、そしてFLIP-FLAPのお二人…総勢10人によるミニアルバム。
随所に台詞も入っており、ふしぎ星の情景が浮かんでくるような、そんな一枚。クリスマスを堪能するには持って来いかと。実はこのCD、去年のクリスマスに紹介しようと思って忘れてたんだよね…で、今年紹介しようと一年間目の付くところに置いておきました(笑)。
あと「プリンセスはあきらめない~ファイン★レインばーじょん」、こちらも聴き逃せませんよ。ファンなら押さえておきたい曲が一杯詰まってますね。
作品はバースデイ原作のアニメ。双子のプリンセスの成長物語です。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃ~むこ)
2009-12-26 00:31:58
今年は素晴らしく、これ以上無い曲をチョイスしたな!って思ったらそーいう事でしたか。。
確かに、目の付くところにおいとかないと忘れちゃいますからね。(爆)
そしてふたご姫スキにはタマリマセンwww

返信する
Unknown (にゃ~むこ)
2009-12-26 00:42:03
書き忘れた。

>プリンセスはあきらめない~ファイン★レインばーじょん
こっちの方もすこぶる最高な歌に仕上げてくれましたよね。是非、みんなにこの歌声を聞いて欲しいと思う。

このCDは2度も3度も美味しい1枚でした。
っていうか、これ1枚あれば、クリスマスは全部まかなえますからね!

返信する
Unknown (紗瀬川 ひろ)
2009-12-26 08:46:28
にゃ~むこさん、どもです。
去年の忘れ物をきっちり回収いたしましたー。
とにかくクリスマスには美味しいCDです。ふしぎ星の面々と一緒に過ごしたい方は毎年欠かさず聴き返すべきかと。
返信する

コメントを投稿