片岡ピアノ・リトミック教室♪

素敵なピアノの音色に包まれた日々の日記帳です・・・

藤井一興先生ピアノ研究セミナーvol.11

2024年04月06日 06時01分00秒 | 講座
昨日は、午前中、KAWAI表参道で、藤井一興先生の講座を受講しました!

PTNA講座ですねー♪



ショパンは、バッハを敬愛していたそうで、平均律とショパンエチュードの同じ調を用いての講座でした!

バッハのロ短調ミサが最高傑作と言われていますが、バッハのhmollは、神様に向かう調との事。

平均律1巻、2巻、ショパンエチュードのhmoll。

平均律第2巻、ショパンエチュードcmoll。

からの、講座でした!




難しい〜ですが、先生のピアノにうっとりでした!

藤井先生の先生のテキスト『ピュイグ.ロジェ ピアノのエクスサイズ、48の白鍵盤上の練習と12のレクリエーション』も最後に教えて下さいました!

とっても気さくな先生ですね!

チェンバロの録音の事もお話しされていました!

最後に、フォーレのノクターン第6番も演奏して下さいました!





桜🌸
可愛らしい!




『ピアチャレ』たくさんありましたよー♪



幸せのパンケーキ表参道店でランチ♪






ふわふわパンケーキ、美味しかったです!

TBSで紹介されたのですねー♪↓


そして、夕方からレッスン!
群馬のお土産頂きました!





いつもありがとうございます♪😊



⭐︎偽アカウント(なりすまし)にご注意下さい♪
お教室へのお問合せ等は、こちらからお願い致します♪↓





友だち追加


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。