片岡ピアノ・リトミック教室♪

素敵なピアノの音色に包まれた日々の日記帳です・・・

沼津港口公園♪

2023年05月19日 11時36分00秒 | 雑記
昨日、タイヤ交換をしてきました!
まだ、スタッドレスをはいていました…
沼津港の近くにあるお店です。
タイヤ交換中、ふらふらとお散歩!



沼津港の入り口にある『ラトレッタ』でパンを買いました!

隣りのロコマリーノでコーヒー☕️を飲みながら買ったパンを食べれるそうですが、昨日は、お休みでした!

港口公園までお散歩!


沼津港
遊覧船もあります!

小さいけど、綺麗な公園です!





本居長世の碑がありました!

童謡『15夜お月さん』『赤い靴』『七つの子』等を作曲された方。

沼津をとても愛した方だったそうです。
毎年、夏に沼津に来ていたそうです!
歌碑の『残り花火』は、沼津の事らしいです。
のこり花火 - 二木紘三のうた物語

のこり花火 - 二木紘三のうた物語

(C)Arranged by FUTATSUGI Kozo作詞:西條八十、...

二木紘三のうた物語

 


びゅうおのすぐ隣りです!

富士山が綺麗に見えました!

久しぶりに公園でピクニック!

しかし、トンビが飛んでいるので、ちょっと気をつけた方が良いです!

途中で屋根があるベンチに移動しました!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。