片岡ピアノ・リトミック教室♪

素敵なピアノの音色に包まれた日々の日記帳です・・・

1歳児クラス♪

2024年01月20日 13時06分00秒 | リトミック
今日の1歳児クラスです♪

今日、読んだ絵本は💕


『ちっちゃな ねずみくん』🐭

ねずみくんシリーズですね!
Yちゃんも、お兄ちゃんも、ねずみくんシリーズ好きなんだよねー!
この本も図書館で借りたのかな?
『かりた〜!』って言ってたね!

色々な動物が登場しました!




今日、バランスウェーブやりたかったんだよね〜‼️

ジャ〜ンプ!と言いながら飛んでいました!




♪動物列車

久しぶりに動物列車🚃やりました!
色々な動物が列車に乗ってきました!



その後は!
『でんしゃにのって』のシール貼り!


「のせてくださ〜い!」
動物さんも乗せてあげました!



写真撮影は…
Yちゃん恥ずかしくて…
お兄ちゃんだけになりました!




♪八百屋のお店にならんだ〜


久しぶりに、八百屋さん!
お野菜のリズム打ちもしました。



栗🌰のあと…
大きな栗の木の下で〜が始まりました!

お兄ちゃん、幼稚園の発表会で、英語で歌うそうです!



♪鬼👹はそと〜福はうち〜

もうすぐ節分ですねー♪
お歌に合わせて、豆まきをしました!



タイコを持ってお散歩!

低い音が聞こえたら!
ドーンドーンと、2分音符のリズムでタイコを鳴らしました!
上手にできました‼️




♪たきび
音楽に合わせて鈴を鳴らしました!

こちらも、久しぶりです!
♪どんな色がすき〜

赤、青、黄色!
完璧ですね〜‼️



















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。