片岡ピアノ・リトミック教室♪

素敵なピアノの音色に包まれた日々の日記帳です・・・

石井琢磨 ピアノリサイタルツアー『Szene』サントリーホール公演♪

2024年02月18日 22時16分00秒 | コンサート
石井琢磨さんのコンサート、初めて行きました❣️
大人の生徒さんがファンクラブに入会されているので、チケット取って下さいました!

なかなか取れないチケット!

そして、琢磨さんの子供の頃からの夢『いつかサントリーホールで演奏したい!』
夢が叶った瞬間に、同じ時間を共有できて大変、幸せでありました💕



12時半からグッズ販売があり、先着500名にサイン会の整理券が配られるので、11時前には、サントリーホールに到着しました!
既にに列ができていました💕



今日の公演♪

大ホール♪

小ホールでは角野美智子先生(角野隼斗さんのお母様)の門下生のコンサートが開催されていました!

琢磨さんのファンの方(たくともさん)、全国あちこちのコンサートに行かれていているので、皆さん、プレゼント🎁を持ち歩いていて、知り合いに会うと、プレゼント🎁交換をしていました!面白い光景でしたー!

私は、初めてお会いしましたが、二人の方にプレゼント🎁を頂きました!


お菓子を頂きましたー♪

チケットホルダーを頂きましたー♪
すぐに使わせて頂きました!




グッズと整理券を手にして、開場までカラヤン広場でコーヒーを飲んでいたのですが、たくともさん達から『琢磨さんのご家族!』と教えて頂きました!
ご家族が皆さんで来られていました!





13時15分 開場🎹
お花💐が凄いですねー♪


NHKクラシックフェスですね!
23日に配信がありますね!

高島さん&Kマネさん!

調律師 としさん!


















TOSHIKOさん(大人の生徒さん)のお名前もありました〜⭐️🌸🎉





ピアノはベーゼンドルファー🎹でした!

アヴェ・ヴェルム・コルプスから始まりましたー♪

『Szene』に収録されている曲が主です!

一曲目に収録されている『眠れる森の美女』アダージョ♪
とっても素敵な曲!
ウィーンの恩師アンナ・マリコヴァ先生がウィーンで演奏されて、その後『琢磨が有名になって日本で、この曲を広めなさい!』と仰られたと聞き、ウルっと🥲きてしまいました!

ショパンのノクターン遺作。
『戦場のピアニスト』でも使われた曲。
ピアノ演奏を担当されたヤノシュ・オレイニチャクにも中学生の時に、レッスンを受けられたのですね!凄いですねー♪

ウィーンの夜会では、ウィンナーワルツのレクチャーが!
お客様が手拍子したり、琢磨さんがウィンナーワルツのステップを踏んだり!
凄く良かったです!

雨だれは、琢磨さんの指示通り目を瞑って聞いていました!

ティファニーで朝食をは、菊池亮太さんのアレンジ。

ニュー・シネマ・パラダイスは、ござさんのアレンジ!
どういった考えでアレンジしたのか等、知れて良かったです!

ニュー・シネマ・パラダイスの左手部分にラフマニノフのヴォカリーズの旋律が出てきますね!素敵でした💕

皇帝円舞曲が弾き終わった瞬間、スタンディングオベーション!
凄かったです💕

アンコールは⭐️

♪ラヴェル ソナチネ 第二楽章

中学生の時に弾いたのですね!
タイムスリップして、中学生の自分に『有名になったよ!』と教えてあげたい!と仰られた瞬間に、またウルっときてしまいました🥲


♪R.シュトラウス Morgen
12月に諏訪湖にいた時に、FM熱海湯河原で流れました!
静かな諏訪湖の情景が浮かんできました!
良い曲ですね〜💕

トークもパフォーマンスも上手で、あっという間の2時間でしたー♪

素晴らしいコンサートでした♪
お誘い下さり、感謝です💐

サイン会では、『Szene』のCDにサインして頂きましたー♪



素敵な笑顔でした♪



グッズは、エコバッグとハンカチ♪

『toi toi toi』
ウィーンのおまじない!

非日常で、たくさん元気を貰えました‼️



ランチは❤️
アークヒルズの『THE CITY BEKERY BRASSERY RUBIN』で、並んでいる間に頂きました!
素敵なカフェでしたー!








帰りの新幹線🚅に乗る前に、琢磨さんの好きなスタバへ。


花見だんごフラペチーノ🍡🌸




月刊ピアノ4月号に掲載される様ですね!







ピアニスト石井琢磨、“夢の場所”サントリーホールデビューで有終の美 『Szene』ツアー最終地、満席約2000人の観客を前に華やかに | SPICE - エンタメ特化型情報メディア スパイス

ピアニスト石井琢磨、“夢の場所”サントリーホールデビューで有終の美 『Szene』ツアー最終地、満席約2000人の観客を前に華やかに | SPICE - エンタメ特化型情報メディア スパイス

ピアニスト石井琢磨、“夢の場所”サントリーホールデビューで有終の美 『Szene』ツアー最終地、満席約2000人の観客を前に華やかに

SPICE(スパイス)|エンタメ特化型情報メディア スパイス

 









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。